※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が人見知りで悩んでいます。人懐っこい子を見て羨ましく感じることがあります。この年齢の人見知りを克服する方法を知りたいです。

5歳の娘がかなりの人見知りです。
人懐っこい子を見ると羨ましいなぁ〜と思ったりしてしまいます。
この年の人見知りはどういう風に克服していけば直りますか???

コメント

ぴよこ

私自身がかなりの人見知りでした!
でも、自分の印象ですが嫌なもんは嫌だったので、ほっといてくれ〜!て思ってました🤣
12歳までかなり人見知りでしたが、なぜか突然中学生になったら人見知りがなおりました!笑

• いっちゃん

いっちゃん

そうだったんですね!
    お気持ち聞かせて頂きありがとうございました😉

• 9月29日

保育園や幼稚園通ってますか??

私の娘も人見知り凄かったですが
保育園行くようになって変わりました

• いっちゃん

いっちゃん

幼稚園に去年から行ってます!

• 9月29日
moon

私は慎重な子なんだなって感心してます。

姪っ子は超絶人懐っこい子ですが、姉は誘拐されそうで怖いって高学年でも心配してます。

私は逆に知らない子とかでグイグイ話しかけてくる子が苦手なので、ちょっと人見知りくらいがちょうどいいなって思ってます。

• いっちゃん

いっちゃん

そういう考え方もありますね!なるほどと思いました!

• 9月29日
はじめてのママリ

私が人見知りで公園行っても誰か遊んでたら母親から離れないレベルでした😂
行っておいでとか克服させようとされるのがすっごく嫌でイライラしてた記憶があります😭中学生くらいから改善して高校では初対面でもバンバン話せるようになりました♪

• いっちゃん

いっちゃん

そうだったんですね!
    kさんの気持ち受け止めておきます!
    ありがとうございました!

• 9月29日
ブルーノ

克服しなくていいと思います😂持って生まれた気質がかなり大きいかと思います。私のも親が人見知りを克服させようと色々言ったりしてくるとすごい嫌でした💦保育園も三年間一度も楽しくなくて本当はずっとママと居たかったです。
それが小学校中学年ぐらいから急になくなり学級長や生徒会をやりました。親族はみんな驚いていました😅

そして我が息子も超絶人見知りです😥私の足にしがみついてはなれようとしません。はじめての場所では30分は様子を見て動きません。親としてはかなり不安ですが、見守っていくしかないと思っています。

上のかたと一緒なんですが、誰にでもグイグイ行って、だっこーとか言ってる子を見ると普通に苦手です🙅愛情を受けてないんかなって心配になります。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😉
    何か子育てが前向きになりました✨
    友達の子は小学生のお姉ちゃんたちにかわいいかわいいと言われて抱っこしてもらったりしていて。。。
    でも娘もなんで私には抱っこしてくれないんだろうとつぶやいたので。。。
    人見知りが原因かと思っていて。。。

愛情たっぷりなんだなと自信が持てました😊

• 9月29日