※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
家事・料理

子供の朝ごはんについて…朝ごはん、しっかり作っていらっしゃいますか?…

子供の朝ごはんについて…

朝ごはん、しっかり作っていらっしゃいますか?
私はトーストや菓子パン、ヨーグルトやバナナなど包丁を使わないようなものばかり毎日出しているのですが…

主人に
ごはん、味噌汁、焼き魚、納豆、卵焼きなど、朝からちゃんとやれみたいに言われました。

子供は大食いではなく食も細いので朝から無理して詰め込ませたいとも思っていないのですが…

こんな朝ご飯ばかり出す私は母親の仕事をしていないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンとかヨーグルト、フルーツが主です。
子供はまだ2歳ですが、
そこまで朝ご飯ゆっくり時間かけて食べてる暇もないし
子供も、パンがいいって言ってます。
私自身も朝からそんなにがっつり食べれないです〜
時間も余裕もないですしね💦
旦那さんはそういう朝ごはんを食べて育ってきたんですかね?

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます🥺
    主人のお母さんは、きっとそのようにしていたのだと思います…

私自身も朝からそんなに食べられず、コーヒーだけでいいやってくらいなのであまりこだわりがないんです💧
    確かにそれを子供に押し付けるのは違うとは思うのですが、朝からそんなにガッツリ出しても…と思ってしまいます💧

主人には、朝買ってきたパン出すのは仕事放棄してるのと同じだと言われ、腹立たしさと虚しさでいっぱいです🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくないですか?
    仕事放棄だなんて。。
    そんなの無視でいいですよ!
    お子さんがそういうの食べたいっていうのならまだしも…

私も義父に朝から味噌汁作ってるのか?!と言われたことがあり
    腹が立ったことがあります。

みんながみんな朝からがっつりご飯食べれるわけないですよ!

• 9月29日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

ちゃんと仕事しろよと言われ、イラッと…😣
    そうなんです、子供がおにぎり食べたい!とかお味噌汁飲みたいと言うなら、そうしてあげたいと思うのですが、朝ごはんも食べずに仕事に出る主人にブツブツ言われても…と💧

義父さんからもそんな事言われたりするんですね…
    味噌汁作ってなかったら何だよ!と思っちゃいます💦

ちゃんとやっているママさんは立派だと思うのですが、、自分に甘い私もいけないのかな😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで負担になってストレスたまるよりよくないですかー??

そうなんですよー、義父💢
    ちなみにうちも旦那朝ご飯食べません。
    家出る寸前に起きてバタバタ着替えてでていきます

そんなことも知らない義父に
    旦那に味噌汁作ってやってるのか?といわれても、、、

• 9月29日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

ホント何もしてないみたいな言い方されて、すごくムカついて同時に悲しくもなって😣💧

出来た母親じゃなくてすみませんって感じですが、私なりに少しだけ旦那の意見に寄せて朝食に変化を持たせようかなと思います…

義父さん、、、なんでしょうかね、男の人のなんとも言えない小言というか嫌味というか…

• 9月29日
ぶたッ子

うちもそんな感じです😂
夜はモリモリ食べてくれますが、朝なんてスティックパン一本食べ切れるかどうかです😂
なので、作ってもおにぎりです笑

• ちゃんしー

ちゃんしー

うちの子もそうなんです、夜ご飯や幼稚園のお弁当はモリモリ食べてくれるのですが、朝はうちもスティックパン1個が精一杯です、、

同じようなママさんが居て心が軽くなります🥺

• 9月29日

そんなやってる時間ないです、、、
朝は戦争のように忙しいし
保育園とかもあるので簡単に
ちゃちゃっと済ませれるのに
してますよ

そんなん言うなら毎日やってみろー!
って言いたいです。すみません

• ちゃんしー

ちゃんしー

いやほんと…心の中で、だったらお前がやれー🤬と叫んでました💦

夜ご飯は自分なりに手を掛けているつもりなので、朝くらいと思うのですが…
    側から見たら、菓子パンばっかり出されてる子供がかわいそうなんですかね…

• 9月29日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちもです!
朝から洗い物増やしたくないのとお米よりパンの方がまだ食べてくれるので朝はパン派です。
食パン、サラダ(お皿に入れるだけ)、卵焼き、ベーコン、バナナ、ヨーグルトなどが鉄板です笑

そんなこと言うならご主人が作るかそのあとの洗い物やってもらってはどうでしょう?

• ちゃんしー

ちゃんしー

同じだよって言ってくれるママさんが居て心強いです😭

主人はそれは男の仕事じゃない、お前の仕事だろと言いそうです…
    昭和な人というか男尊女卑というか、時代に逆行してる考えですごくやりづらいです💧

• 9月29日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ママの朝なんて1日で上位に入るぐらい忙しいからママが楽できるのが1番です!

なんと...😳😭
    ということは外で稼いでくるのは男の仕事!とかいうタイプなんですかね?
    でしたら洗い物は食洗機任せでインスタントや冷凍使いましょう!
    というかめちゃくちゃ和食ですが自分が食べたいだけなのでは...?と思いました🙄
    朝からこどもに焼き魚だとうちの場合だと想像しただけで食べるのも時間かかりそうです🙄
    食べなくても出すの?もったいなくない?と思いますが、食べなくても種類出すのが良いと思っているのか子供が食べるものを出すのが良いのか聞いてみてもいいかもしれません...

• 9月29日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

そうです、まさに男は外で稼いで女は家事育児で家庭を守れと。😨

食洗機、乱用してます😭
    アドバイス通り、インスタントのスープや冷食も少しストックしようと思います😭💦

私も朝から子供に焼き魚なんて、ホント時間もかかるし…
    残されたら残されたでもったいないし…
    やれやれ言うのは簡単だけど、手間や時間コストなんか考えたら…と思います💧

意見を聞きつつ、少しだけ相手の言い分も取り入れようと思います😣

• 9月29日
🐧

うちも朝はパン、ヨーグルト、バナナ、ジュースの固定メニューですよ!
朝から作る手間かけられないですし、急かして食べさせたくないし、その他の準備もあるので現状で精一杯です😂

せめて具材をのせたトーストを…とも思ってた時期もありましたが無理で諦めました😅
こちらが手助けすることなく、時計を見ながら自分の準備ができるようになる年齢までは、変えるつもりありません!笑

• ちゃんしー

ちゃんしー

同じだよってママさんが居て、本当に心強いです😭💓

急かすの嫌ですよね、、だからってご飯食べる時間も考えてもっと早起きさせるなんて…寝かせてあげてる方がなんて思ったりもします💦

時計を見ながら自分の準備ができるような年齢、とってもよくわかります😭

• 9月29日
りとる

全然しっかり作ってないです😂
今は旦那が仕事柄お弁当の時期なので(普段は家に帰ってくる)ご飯と卵焼きとウインナーと野菜系のおかず1品とかのしっかりめ?の朝ごはんですが普段はコーンフレークとか
パンとバナナとかそんな感じです🤭

• ちゃんしー

ちゃんしー

もうホント、ここに質問してよかったです😭
    同じだよってママさんが居て心底ほっとしました。。

うちもコーンフレーク、常備してて子供が選んでいます🍀

• 9月29日
  • りとる

りとる

しっかり作ったところで食べてくれないので勿体ないなって思っちゃいます😂
    栄養とか考えて色々出すことはいい事だと思いますが
    時間の余裕が少ない朝にやらなくてもいいかなあと🤭
    しっかり作る→食べてくれない→もったいない→イライラするってなるのも嫌ですし🥺

• 9月29日

朝ごはんの準備大変ですよね😅

私自身が菓子パンや食パン当たり前に食べて育ってきましたし上の子が1歳から2歳半まで働いていて朝は忙しかったので頻度多めに与えてました😅

菓子パンや食パンだけでは私自身がすぐにお腹が空くし力が出にくいなと感じるので最近はご飯と味噌汁の頻度を多くするようにしています😊

パン見せたらパンが良いと言いますがごめんねご飯しかないの〜と言って少しづつご飯にシフトしていきました😂
甘々なパンやパパが買ってくるミスドの時もあります🙆‍♀️

基本はご飯と前日に大量に作った具沢山味噌汁を温めるだけです😂
楽したいけどお野菜も摂りたいので私のお昼ご飯にまで登場するくらい作ってます😂笑

しらすや瓶の鮭、ゴマとアオサを選べるよう目の前に置いておき豆腐は冷蔵庫から出して食べたかったらご自由に方式で余裕があれば目玉焼き、だし巻き卵を出していますよ🙆‍♀️

食が進まないときはお茶漬けしたりコープのインスタントの卵スープを私と半分こしたりもしてます💕

食パンならチーズとしらすオリーブオイルを乗せて栄養が摂れるようにしたりフレンチトーストをすぐに焼けるよう前日に仕込んだりしてます🙆‍♀️

焼き魚生野菜とかは出しませんが頑張りすぎない程度にやってます😂
最初は温めるの面倒で洗い物増えるーと思いましたが慣れました😊