※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

2月に旦那が上司からのパワハラに耐えれず休職しました。半年後復職しま…

すみません、ただの愚痴です。

2月に旦那が上司からのパワハラに耐えれず休職しました。
半年後復職しましたがコロナの影響で在宅勤務です。
最初の頃は息子と二人きで家にいるより旦那が家にいるのはどこか安心感があり
ずっと在宅勤務だといいなー
なんて思っていましたが、
今は息子のお世話をしながらお昼の準備がとてもめんどくさくて仕方ないです。
正直、私一人ならご飯に納豆で済ませてます。
ただ旦那も食べるとなるとやっぱりちゃんとした食事を作らないといけないし、
毎日リモート会議があるのでお昼の時間はバラバラだし、
洗濯や、子供のお風呂ももちろん私一人でやってます。
それはいいんですけど、
旦那の部屋から会社の人と電話して笑ってたりする声が聞こえるとすごく腹が立ちます。
旦那が家にいなければ
洗濯も子供のお風呂もバタバタしても私がやらなければ仕方ないと思えるのですが、
こっちはバタバタ着替えさせてご飯、ミルクをあげて寝かしつけて、、、とやっているのに
笑い声が聞こえるとなんともやりきれない気持ちになります。
コロナの影響で使えるお金も限られているのに買い物大好きな旦那はちょこちょこ安いものを買って、結局高額の支払いがあとからきたり、、、
服なんて数えきれないほどあるのに
何か買いたくて仕方ない人なので古着屋に行っては安いTシャツを買ったり息子の服を買ってきたり、、、

結婚してから一応お小遣いは渡していましたが
アウトレットとか行ったらたまにだからと家計費から出してしまったり、私も甘いのがいけないのですが、それを許してたんですよね。
そーゆー時は私も家計費から何かを買ってしまったり、、、
休職して在宅になってお小遣いと決まったお金を渡していなかったので
今月からお小遣いをちゃんと渡そうと決めたのですが
在宅の方は旦那様のお小遣い減らしたりしましたか?

私は専業主婦で旦那には働いてもらっているので
なかなかお金の話を強く言えなくて、、、

ただの愚痴ですみません、、、

コメント

ママリ

主人の月の給料が25万円減りました。
私も主人も在宅勤務と事務所出勤が半々くらいになってます。


コロナによっての給料減だったため、主人の小遣いを減らすことはしてません。
主人の努力は前と変わりませんからね。
それでも、主人は小遣いを節約しながら今日はデリバリーにしよう!とかいって、
Uberしてくれたり、
助かってます😊

いつもと変わらない毎日を過ごすのが一番いいと思います。

ガリガリ追い込むように仕事している夫より、
笑い声が聞こえて楽しそうに仕事している声の方が癒されると感じますが、
主さんは違うのですね。。。

  • ユナ

    ユナ

    節約上手で優しくて素敵な旦那様ですねー🤣
    羨ましいです🤣

    捉え方は人それぞれだと思います!
    楽しく仕事出来てるのはいい事だと思います。
    私が忙しいときはイラっとしてしまうんですよね🤣
    でもそれを旦那に文句言ったり態度には出しませんよ。
    とても仲良いですし☺️
    旦那には働いてもらってるって感謝しかないです!
    それでも日々のストレスって誰しもあるじゃないですか🤔

    前置きしてますが、ただの愚痴なので、、😂

    • 9月29日