※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の仕事仲間と貸し別荘に泊まりで行くことになりました。行き帰りの一緒の行動に不満があり、帰りは家族だけで寄り道したいと思っています。初対面の家族と2日間一緒に過ごすのがしんどいです。配慮してもらえず、気持ちが理解されないので悩んでいます。

旦那の仕事仲間と貸し別荘に泊まりで行くことになりました!(コロナで行きたくないけど強制なので…そこは分かってますので触れないでください💦)

朝集合して、お昼を食べて、3時にチェックイン。
翌日は10時チェックアウト。みんなでどこかに寄りながらお昼を食べつつ帰宅ルート。
という感じだそうです。。

全部で7グループ(4組は子連れ、3組はカップル)です。
人数は20人くらいです。。

うち含め4グループは、自宅が近いので朝集合して、各家庭 車で連なって一緒に向かう予定です。
この4グループで、お昼も一緒に食べて、残りの3グループは別の所から来るので現地集合になります。
なので、帰りもこの4グループは一緒に帰りつつ皆んなで同じとこに寄ってお土産買ったりして、地元まで一緒になる予定です。。

私としては、本当は行きたくない(旦那にも言ってるし、主催の人にも言ってる…けど強制😭)ので、せめて帰りくらいは自分たち家族だけで寄り道して好きなようにしたい!
と思っているのですが、、ワガママでしょうか?💦
行きも、本当は現地集合が良かったけど、みんなで行くらしいので仕方なくです。。
なんで、現地集合現地解散のグループがあるのに、うちは近いからって行きも帰りも同じじゃないといけないの?!って感じなんですが、皆さんどう思いますか?これって普通ですかね…?💦

この地元が同じ4グループは、
複雑ですが、主催のAさんグループ①と、Aさんの会社の社員②③、それと別の会社(個人)のうち④です。
なので、Aさんの①〜③グループが一緒に行動するのはまだ分かりますが、なんで別の会社のうちまでAさんグループに合わせないといけないのか分かりません…😓
他のグループは、うちと同じで個人でやってる会社の人⑤と、別の会社の社員同士⑥⑦です。
みんな住んでる地域が遠いのもあり、現地集合となってます!

この条件で、1日目の朝から2日目の帰りまでずーっと一緒に行動しなきゃいけないのが本当にシンドイです。
2日目は、現地解散して⑤〜⑦は別々に帰るんだし、うちも別に寄るところあるんで!!って解散したいのですが、どう思いますか?感じ悪いですかね?😓💦

1〜7の男同士は仕事仲間ですが、その家族たちはみんな初対面になります。
初対面で2日も朝から晩までずっと一緒って、しんどいと感じるのはわたしだけですか?💦
人見知りなのもあって、ぶっちゃけ面倒だし疲れるし日帰りですら行きたくありません…。。

旦那が、どうせみんな近いんだから、別にいいんじゃない?と言って、なかなか私の気持ちを理解してくれずシンドイです。。こういうもんですかね、、?

コメント

つ

強制辛いですね‥
主催者の方も結構ルールみたいな頑なな感じなので大人しく従った方が角がたたなそうです。。。お仕事の旅行ですしね‥😓