※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
サプリ・健康

画像あります⚠️これは虫刺されじゃないですよね?😫明日皮膚科受診するつ…

画像あります⚠️

これは虫刺されじゃないですよね?😫
明日皮膚科受診するつもりなのですが、

毎日虫刺されてるなあと思って蚊のいなくなるスプレーやダニ対策などしてたのに今日の朝足に虫刺され?が凄いできてていまお風呂からでたら今まで治ってたところまで赤くなっていて写真のようになっていました😭

お尻から下の範囲だけで上半身は一切湿疹ができていません。
お風呂上がりや眠い時、泣いた時など体温が上がった時に少し痒そうにしていますがそれ以外は全くです。
原因としては何が考えられるでしょうか?😭
特に変わった食べ物や初めての食べ物などは食べさせていません。

ダニ対策もして蚊の対策もしているのにこのようになってしまい娘に対して申し訳ない気持ちと旦那が絶対アトピーだと普段面倒も見ない癖に決めつけてきてストレスです。

コメント

ちか

寒暖差アレルギーですかね?虫刺されには見えないのと、体が温まった時に出るようなので😵

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やはり虫刺されぽくないですよね😭
    寒暖差アレルギーってのあるんですね😳

• 9月29日
  • ちか

ちか

私も寒い所から暖かい所に行くと痒くなったりします😂
    とりあえず保湿して様子みて続くようなら皮膚科に行ってみるのもいいかもですね😊

• 9月29日

遅延型アレルギーの反応に見えるような、、、
何か、体に合わないものにその部分が触れたとかないですかね?新しいズボン履いたとか、、、
こうゆうタイプは原因がよくわからず、ステロイド塗ってすぐよくなることが多いと思います😊

• ぺい

ぺい

最近寒くなってきたので長ズボン履くようになったんですけどそれも関係あるんですかね😭
    皮膚科で処方してもらえますかね?!

• 9月29日
Rose

お風呂に入って体温が上がっただけだと思います、明日の朝まで見てあげて下さい(*´∀`)ウチの子アトピーですが、1番症状が現れるのは首、手足の関節ですから写真で見る限り大丈夫ですよ!赤ちゃんの肌は本当に弱いですから敏感になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
ジュクジュクしたりしない限りは自然に治る事が多いので大丈夫ですよ(^-^)

• ぺい

ぺい

お風呂上がりだと出やすいんですね!そう言ってもらえると少し気持ちが楽になります😭
    旦那に私が悪い的なこと言われて…

• 9月29日
  • Rose

Rose

男の人には期待しないしない‪wはいはいで聞き流してね(o´艸`)

• 9月29日
  • ぺい

ぺい

期待するだけ無駄ですよね🤣

• 9月29日

追記させてください!
私自身もよく湿疹ができますが、この時期は季節の変わり目で乾燥しやすく肌に負担がかかるので、乾燥からくるものの可能性もあります😚
多分、病院では、ステロイドとか保湿剤とか処方されて様子観察になるのではないかなと思います。

• ぺい

ぺい

たしかに私も春と秋らへんになると肌荒れします😳
    遺伝ですかね😆💦

• 9月29日