※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

義母ってどうして無神経なんだろう。恩着せがましいというかなんという…

義母ってどうして無神経なんだろう。
恩着せがましいというかなんというか。

本当の娘だと思ってるって
それ喜んでもらえると思って言ってる?
それを良いことに言いたい放題言ってきて
こっちはストレスでしかないのに。
そんな事にも気づけない。😂

実母がいる私にとっては別に嬉しくも
なんともない。。所詮他人💭💭

近すぎず、、って感じなんだけど
伝わらないかなあ〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

本当の娘だと思ってるって言われるんですか!?
鳥肌たちました…

干渉してこないでほしいですよね…😂
うちの義母も干渉大好き、息子(私の旦那)大好きで、会うたび営業スマイルが顔にはりついてます😎

  • なあ

    なあ

    言われてます〜〜。
    他人とは思えないって。
    それを良いことにズケズケと
    色々言ってきます(笑)
    息子だいすきとか本当にやめて欲しいですよね。

    • 9月29日
のりたまこ

わかりますわたしも言われました、おかげで距離感ゼ~ロ~🎵
娘がいない義母は私にもうあなたは私の娘になったのよってw
別に結婚したからって実の親と縁を切る訳でもなければ親が変わるわけでもありませんし私からしたらあなたは結婚したらついてきたいらないおまけなんですって感じですw

  • なあ

    なあ

    めっちゃわかる〜〜(笑)
    娘がいるのに私まで娘にしなくてもええやんって感じです。結婚したらついてきたいらないおまけww笑いました😂😂

    • 9月29日
おブス😁

本当の娘だと思ってたとしても、所詮嫁と姑ですからね!!笑

  • なあ

    なあ

    それなんですよ!笑
    ご最もです!!

    • 9月29日
ママリ

うちも息子よりあなたの方が大事だからねっ!あなたが一番大事!って言われます😑
行動はまったく伴ってないですけどね😑
ほんと所詮他人ですよね。
もうこっちの気持ちをわかって欲しい理解して欲しいって思うのやめました😂

  • なあ

    なあ

    あ、言われます言われます😂
    息子を面倒見てもらってるだけで本当にありがたいとか言われます😂

    行動はまったく伴わないのは
    どこも一緒ですね。辛い。笑

    • 9月29日
まーる

私も同じようこと言われたことあります
息子離れはできたけど〇〇ちゃん(←私)離れができないって言われたこともあります😱
私はあまり近づいてほしくないんですけどね😊

  • なあ

    なあ

    え、離れて。(笑)
    てかそこまで執着しないで欲しいですね。

    • 9月29日
あ

うちの義母のことかと思いました!🤣
義母からも本当の娘だと思ってるって何回も言われました😱
正直それ言われるたびに鳥肌立ってました←
そんなこと言われて嬉しくないですよね。嬉しいとでも思ってるのか?😭
そして本当、それを良いことに言いたいこと言って色々口出して過干渉です。

私(義母)も嫁の立場ですが
姑から本当の娘だと思われるようにしていると言われて、あぁーこの人とは完全に価値観違うわーと思いました😭

かなり前にも私もママリで
義母から娘みたいに思ってるっ言われたことが嫌過ぎて書いたら、結構批判多かったです。私なら娘みたいに思われて嬉しいです、とかそういう人多かったので、私がおかしいのかと思ってました😭

私も義母とは近過ぎずな関係が憧れてましたが程遠いです。
何も言わず見守ってくれて、こちらの意見も批判しないで受け入れてくれるような義母がよかったです😭そんな人いないかもですが😅

  • なあ

    なあ

    批判される意味が分からないですよね!思うことなんて人それぞれだし、義母との関係が良好なのは構わないけどそれを押し付けないでってことですよね😂皆がみんな思うことは違うんだから(笑)

    そんな義母がいてくれたら幸せですよねー。私は子育てに口出しはしたくないって言ってたのにガンガン言ってきてます(笑)

    • 9月29日
ふーたママ

私も、ホントの娘って言われましたが…鳥肌たった人間の1人です🙋

うちの義母も干渉大好き、息子LOVE(旦那)まだ産まれてないけど、初孫FEVERです😅

嫁と姑はいつまで立っても、嫁と姑ですよね😭

近づかれすぎても…困りますよね😅😅

  • なあ

    なあ

    初孫本当に大変ですよ😂うちも初孫なのですが、、義父がお風呂に入れたいと旦那が仕事でいない日は義実家に行くはめに😂💭💭本当に大変です💭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義母には息子しかいないのですが義母の姉妹には娘がいて、多分その関係性に憧れてるみたいで私にもそこの距離感に近いものを求めてきます😭
でも仲良くしたいってのも孫が産まれてからで、結局孫に会いたいだけなんだよなーって冷めた目で見ちゃいます😅
実の母子にだって色んな形があるし、そもそも実の母子と嫁姑じゃどうしたって別物なんだから自分の理想を押し付けないで欲しいですよね💦

  • なあ

    なあ

    本当にそうなんですよね。
    相手の気持ちが考えられないんですよね。実母になった気で色々言われて本当にストレスです💭

    • 9月29日
deleted user

私も、娘のように思ってる。と言う事を夫と実母に言ってたみたいです🤮
私には言わず笑

そのわりには自分の息子が一番!な行動。
出産祝い無し、おめでとうの言葉も無し。
しょせんは他人ですよね!😂

  • なあ

    なあ

    所詮他人。そうなんですよ。

    義母も私の実母に
    娘のように大切にしますって
    LINEしてたみたいです😂😂

    • 9月30日