※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだ
産婦人科・小児科

北くまもと井上産婦人科で無痛分娩を考えている第三子妊婦です。計画分娩について情報が欲しいです。バースプランの用紙を受け取りましたが、詳細が不明です。子ども同伴入院も視野に入れています。

北くまもと井上産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいましたらお伺いしたいのですが💦

第三子を2月頭に出産予定です!
出産、入院となると上の子達を誰かに預けなければならないので
旦那さんと実妹に日を分けてお願いしようと思っているのですが
無痛分娩する際は計画分娩になるのでしょうか?
計画分娩だと旦那と妹に仕事の休みの調整をしてもらいので非常に助かるのですが😣
無痛分娩にこだわってるわけではないのですが、
計画分娩だと助かるなぁと…🙏

先日、検診を受けた際にバースプランの用紙を頂きました。
また詳しいお話しをお伺いできていないので
用紙提出前にどなたかお話し聞けたらいいなと思いまて✨

少しですが、子ども同伴で入院も視野にいてれいます😔
(休みを取ってもらえなかった場合を考えて💦)

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

コメント

えりか

2人井上さんで無痛分娩で産みました!
夜中の出産になったとしても、先生がいつでもいらっしゃるので、無痛だから計画分娩になるということではないみたいです。
私の場合は子供の頭が大きくてもう出さないと大変という話になり、入院日を決めて促進剤を使って…という結果的には計画分娩になりました💦
計画分娩ができないというわけではなさそうなので、無痛にされる場合もされない場合も、計画分娩にしたいと1度先生に相談してみられてもいいかもしれません🙂

• わんだ

わんだ

お返事ありがとうございます✨
    無痛分娩=計画分娩ではないのですね!希望される方だけと言うことですね。先生へ要相談ですね!
    大変助かります、ありがとうございます🌼

• 9月29日
みずがめ座ママン

現在第二子妊娠中で、井上産婦人科に通ってます!
私も上の子をみてもらう必要があったので今回計画無痛分娩でお願いしてます😄入院日を丁度この間、36w4dの検診で決めました!
バースプランに私は計画無痛分娩希望のこと、その他質問したいことを沢山書いたので色々聞きたいことは書くといいと思います😊✨
また私も万が一の場合のため、子供同伴の入院を予定していてファミリールーム(和室)をおさえてもらってます!子供のご飯もお布団も用意してもらう予定です✊👶

• わんだ

わんだ

お返事ありがとうございます✨
    入院中上の子達をどうしようかとずっと悩んでいて…計画分娩助かるなぁと考えていたところでした😣
    私も万が一の場合に備えてファミリールームの検討を用紙にか描いて相談しておこうかな…と、思います!!とても参考になりました😣✨
    自分の勝手な都合で決めていいものかとも心配でした💦

ありがとうございます!助かります✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

井上さんで出産しました。
無痛分娩=計画ではないとおもいます。
いつでも対応してくれるようでした。
普通分娩の予定でも陣痛の途中で無痛にも変えられると言われました。
わたしは体調の関係で、結果的に無痛計画分娩になりました。

そして質問にこたえる立場なのに恐縮ですが、
バースプランの用紙とはどういうものですか?
わたしはもらった覚えがなくていろいろもやもやしているところだったので、よければ見せていただきたいですが、
無理だったらどんなことが書かれているか教えていただけませんか?
変なお願いをしてすみません🙇‍♀️💦

• わんだ

わんだ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね。事情や体調によって出来るようですね!
    バースプランの用紙は先週の検診で頂きました!用紙ぐしゃぐしゃですがの写真載せておきますね☺️!
    質問にも答えて頂きありがとうございます🙏✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなって本当にすみません!
    わざわざ写真撮っていただいてありがとうございます!!!
    気になっていたので…
    ありがとうございました!

• 10月3日