※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

明日、夫に子どもを任せるのが不安です。喫煙や食事、子どもの機嫌など心配です。他の方は、旦那さんに子どもを任せる際に不安を感じますか?

今日、娘が発熱し仕事を休みました。
病院で診てもらうと、明日も一日保育園を休むように言われました。明日は、夫が夜から仕事なので、夫に子どもを任せることになりましたが、夫には申し訳ないですが、正直不安です…

なぜかというと…
①喫煙者でタバコが欠かせない。アパートに住んでいるので、自室のみ喫煙を許可しています。タバコを吸いに、子どもが起きていても吸いに行くのだろうと思うと不安です。子どもが昼寝した隙に吸いに行くのは、これもしてほしくありませんが目をつぶってます。
②子どもがパパ嫌期で、泣きわめく。
③子どもが小食なため、ミルクをあげていますが、最近は私以外からはミルクを飲みません。(保育園では先生からは、飲んでます💦)

私の気持ちとしては、仕事を休むのも辛いですが、夫に子どもを任せるのも不安…という感じです。
夫は、「任せとけ!」と言いますが…

みなさんは旦那さんに子どもを任せることに、不安はありますか?

コメント

ママリ

私も同じような時不安で不安で仕方なかったし、少し年配の男性上司は「俺だったら絶対無理だわ」と言われましたが、、!共働きなら今後もそうゆうことあると思うしパパもママも慣れるしかないかなと思います😭
意外に任せきったほうがパパもしっかりして対応してくれると思います!

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    今後そういうことも…たしかにそうですよね💦
    明日は任せてみることにします😭

• 9月29日