※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

目黒区でママしている方、妊娠中の方いますか?情報収集方法や母子モアプリの利用について教えてください。

目黒区でママしてるかた、妊娠中のかたいらっしゃいますか?

妊娠中のふれあい会や、出産後の児童館情報、イベント情報はどうやって得てますか?
アプリの母子モはいれてます💓

コメント

はじめてのママリ🔰

目黒区で4月に出産しました。妊娠中は仕事をギリギリまでしていたのでそういったことには全く関わりませんでしたが、出産後は色々と出掛けてます。
緊急事態宣言の中でしたのでほとんどのイベントが中止になってしまいましたが、今は予約制で色々とやっていますよー!
新生児訪問の保健師さんに聞くと、区役所や各児童館、目黒区の助成をうけてるNPO法人が主催する子育て支援センターなど教えてくださいますよ😄あとは子育て支援課に問い合わせると教えてくださいます!あとは区のホームページにも記載されてますよー!
目黒区の保健師さんはとても頼りになる方が多くて私は今でも大変お世話になってます!出産されて落ち着いたら相談してみてください!
母子ともに健康であることをお祈りしております😆

• ママリン

ママリン

保健師さんがいいんですね❤️
    なんだか目黒区は保活も大変だと聞くし、保健師さんも期待してませんでした💦
    保健師さんに色々頼ってみようと思います!!!
    ありがとうございました❤️

• 10月6日
ママリ

毎シーズンどこの施設でこんなイベントがあるよーっていうチラシを区役所や児童館でもらえるので、それを見ていろいろ参加してました☺️
あとは区のホームページにも載ってます!慣れるまで少し見づらいですが💦笑

私も保健師さんにいろいろお話聞いてもらって楽しく育児できたのでおすすめです!

• ママリン

ママリン

そうなんです、ホームページが見にくくて笑。
    区役所や児童館も出かけてみようと思います!
    やはり保健師さんからのお話が有力みたいですね❤️
    よかったです!

• 10月6日
🍊mikan🍊

今は地域SNSのピアッザも使ってます😆