※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
ココロ・悩み

子育て中のスマホ依存に悩んでいます。子供の寝ている間にもスマホを触ってしまい、辞めたいと思いつつも止められない状況です。他の親が子供を見ているのに自分はスマホを触っていることが気になります。

スマホ依存症の私、子供を産んだら忙しくてスマホなんかつつけないしつつかないって思ってた。なのによく寝てくれるから?寝てる間に家事しても合間合間の時間でスマホをいじっちゃう。辞めなきゃなって思ってても寝てる時はってつついちゃう。離乳食作るのも育児で気になる事も全部スマホ…何で辞めれないんだろ。スマホつつく時間があるなら子供を見て!って感じのインスタで見た気がする。今もこうやってつつく。つくづくダメだな、

コメント

ままり

え、良くないですか!?
子供泣いてるのにスマホ…
遊んで欲しいって言ってるのにスマ……とかは気をつけないとって思いますが
寝てる時とか一人の時は息抜きっていうか、自分の時間というか、全然いいと思いますけどね!✨
インスタのそういう意識高い系の育児論はふーーん。くらいにしときましょ!😂

• みーくんママ

みーくんママ

返信ありがとうございます😊
    インスタを見てるとダメな自分しか見つからなくて…
    あぽろさんのお言葉で元気付けられました!ありがとうございます!!

• 9月29日
こりす

正統なこと言ってる系の
育児書とかは書いてる人
絶対育児したことない人!
って思ってスルーしてます😂

子どもが昼寝したらママも休憩!
って謳ってる育児書の方が
リアルな気がします☺️

• みーくんママ

みーくんママ

確かにそうですよね笑笑
    寝ている時が休憩時間になってます😅

• 9月29日
もも

全然良いと思います!
今も寝かしつけの授乳しながらママリ見ちゃってます😅
娘起きててもひとり遊びしてくれちゃうのでその間いじっちゃって良くないよなあ〜と思いつつやめられないです💦

• みーくんママ

みーくんママ

1人遊びしている時は基本見ないようにしてるんですけど、一緒に遊んでて面白かったり可愛かったりしたらスマホで動画撮って家族のLINEに送っちゃってます😣遊んでっておもちゃじゃなくて私の方に来たら一緒に遊んでるんですけどテレビじゃなくてスマホ見せたりしちゃいます😭

• 10月2日