※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

明日夫が、私の女友達を連れて早朝から2人で出かけるそうです。夫の趣味…

明日夫が、私の女友達を連れて早朝から2人で出かけるそうです。
夫の趣味は海や川でやるサップ。(サーフボードのようなものに乗って立ち漕ぎするもの)
私の友人は興味を持ち始め、サップ体験に申し込み。
車の免許は持っているのに運転下手だからと
夫の車に同乗して海まで行くそうです。

私はつわりのため仕事を休んでいますが、夫は週1.2しか休みがないので
夫婦でゆっくり過ごせる休日に
女友達と2人で海まで行くことに焼きもちを焼いてしまいます。
送り迎えをするのなら一緒にお茶したりランチとかするんだろうか、、とか
同じ趣味で盛り上がるだろうな、、とか。

その友人も夫も本当に優しくやましい事があることは
決してないと言い切れるほど信頼しています。
でも、信頼している事実とは別に
妊婦の私を置いてわざわざ2人で出かけなくても、、と
思ってしまう心の狭い自分が嫌です。
同じ海に行くから相乗りするだけ、なのは分かっているんですけど、、、

みなさんだったらどう感じますか?

コメント

食べるの大好き😋

無理です🙄
私は絶対嫌です‼️

  • hitomi

    hitomi

    やっぱり嫌ですよね、、どうせ行く予定だったし、と当たり前の顔されたのでそうなのかなと思ってしまって😭ありがとうございます、、!

    • 9月29日
いちご

絶対無理です
失礼ですが、女友達非常識ですよ
いくら運転下手だからって友達の旦那さんと二人で行くとかありえないです
疑って当然です
私なら友達の旦那さんと2人きりになることは絶対無理です
友達に悪いし
本当の友達なら普通は行かないですよね
旦那さんもそれで妊婦の奥さん置いていくのはありえないです
そこは旦那さん断らないと
人様のことで申し訳ないですが、そんなことされたら腹立ちます😭

  • hitomi

    hitomi

    最近運転の練習で少し遠いショッピングモールまで行ったと言っていた矢先だったので
    なんで??と思ってしまいました😭
    大好きな友達だからこそ
    私の気持ちも考えて欲しかったです。。

    私も友人の旦那さんと2人きりになるなんて絶対しません。。

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    ほんと友達さん無神経ですね😭
    自分がされて嫌なことはしちゃダメですよね(><)

    • 9月29日
ママ

いやいやいや無しすぎる😇
ノーマルな状態だったら良いってわけでもないけど妊婦さん家に置いてそれはない😱
女友達の方も無神経じゃないですか?

  • hitomi

    hitomi

    私もつわりは落ち着いてきたのでついて行きたい気持ちなのですが、
    海に入って2.3時間戻ってこないのも知っているので
    ただ待ってるのも虚しいので留守番しかなく悲しくなってきました、、😭

    • 9月29日
大好きみかん

私は旦那さんに素直に言うと思います!
つわりで動けないから一緒にいけないのが悲しい。
私の友だちだとしても、二人で行くのはヤキモチやいちゃう。って言うと思います😳

溜め込むと、爆発しちゃいますよ♡
全然、心狭くないと思いますよ?
だって、エイミさんはつわりでつらいんですもん。
遊びにでかけたり、普通にごはん食べたりするのも辛いんだから、少し配慮してほしい気持ちわかりますよー!

  • hitomi

    hitomi

    ありがとうございます😭やきもち焼きますよね、、
    今回はまだ我慢してますが次回同じような事があれば素直に言ってみます。。

    • 9月29日
YJM

え、無理です(笑)

だって世の中そういうの専門でやってるスクールとかあるじゃないですか(笑)

なぜわざわざうちの旦那?
話を聞くだけならまだしも何で2人?

どんなに信頼してても所詮人間。
ひょんな所から裏切られたりします(笑)

なのでそれをやった時点で私は締め出します。

  • hitomi

    hitomi

    夫も人がいいので
    どうせ行くから乗せていくよみたいな軽い感じだと思うんです。
    でも私たちが住んでるところから海までは50分くらいかかります。。
    その長時間、いつも私がいる助手席で過ごすのかと思うのとなんか悲しいし
    夫も気にしてないのがムカつきます、、😭

    • 9月29日
  • YJM

    YJM

    ご主人はきっと悪気はないんでしょうね💦

    私が友達である奥様から言われて乗せて貰ったとしても絶対に助手席には乗りません!

    • 9月30日
deleted user

私だったら、妊娠中だろうとなかろうと、主人が女性と二人だけで楽しく過ごすのなんて嫌すぎます😥

ご友人やご主人にやましいことがないと言っても、共通の趣味があると言うだけで仲良くなれますし、周りから見たらカップルですよね?
そんなの焼きもちどころか、やましくなくても何かモヤモヤしちゃいます😣💦

行かれて、ずっとモヤモヤするくらいなら、素直に『焼きもちやいてしまう。行かないでほしい』って伝えちゃいます😣

  • hitomi

    hitomi

    やっぱりいくら共通の友人といっても
    さすがに2人で楽しく過ごして
    4.50分行き帰りにドライブなんて嫌ですよね。。
    同じご意見聞けて安心しました😭

    たしかに側からみたらカップルですよね、、
    今後このようなことがあれば言ってみます、、

    • 9月29日
deleted user

えっ、本当に優しくて思いやりあったらそんなことしないです💦
エイミさんからしたら、いい気分にはならないって想像したら分かります😂
お友達も図々しいっていうか…他に交通手段ありますよね?
友達の旦那にそんなことお願いできないし、友達に悪いしありえないです😫

  • hitomi

    hitomi

    車も運転できないんじゃなくて
    苦手っていう理由だし、もちろんサップ体験だから手ぶらで行けるので荷物も多くなくバスでも行けるはずです。

    夫はどうせ行くから乗せてくよと言ったかもしれませんが、友達の方が気を使って断って欲しかったです。。

    • 9月29日
mochi

ありえませーん🤚‼️夫がそんなこと言ってきたら、もちろん冗談だよね?って返すと思います🤣
女友達、何のつもりなんでしょうかね笑

  • hitomi

    hitomi

    私の気持ちなんて特に気にならないんでしょう、、
    つわりの辛さとかも話していたのになんか驚きました、、
    😭

    • 9月29日
みなとちゃん

いやいやいやいや、普通のまともな友人なら女友達か独身男性に乗せてもらうんじゃないの??😅私は男女に友情は無いと思ってますからお互い下心あるから一緒に行くんだと思います😓あわよくばって感じで。

  • hitomi

    hitomi

    ですよね、わざわざ一緒に行かなくてもいいのに。。
    女友達誘って2人とかで行けばいいものの
    わざわざ一人で予定立てて乗せてもらおうなんて
    なんか嫌がらせなのかなくらい思っちゃいます😭

    • 9月29日
ラテ

主様が悪阻で休んでいる中、相乗りを頼む時点でそのご友人は優しくないと思います😅
本当に優しくて主様想いの友人なら『〇〇(主様)が悪阻落ち着いたら皆で行こう』ってなると思います😅
そして主様が悪阻で苦しんでいる姿を間近で見ていながら女友達と海に行くご主人も全く優しくないと思ってしまいます😅

  • hitomi

    hitomi

    最近つわりも軽くなってきていたので
    大丈夫だろうと思われたのかもしれないですが、
    まだ安定期前だし
    一緒に過ごして欲しかったです。。😭
    友人のこともよく分からなくなってきました。。

    • 9月29日
deleted user

有り得ないですね🙌
そのお友達は、無神経すぎるし友達の旦那と2人きりで海まで出かけるなんて、友達に同じことやられたら、どんなに仲良しの子でも、ドン引きです(笑)

男と女が長時間2人きりなんて、多少なりとも何かあるんじゃないかなーと思ってしまいますね🙌

  • hitomi

    hitomi

    海までドライブなんて
    一番嫌ですよね😭
    まだ涼しい顔してますけど明日は機嫌悪さマックスになりそうです。。😭笑

    • 9月29日
◎

エイミ🔰さんが、行っておいで!等後押した訳ではないですよね☹️?!
旦那さんもお友達も、エイミさんに配慮が無さすぎますね😥😥
私なら、そんな話になったら「冗談でしょ??本気?😂」
て言ってしまうと思います。

それくらいありえない話かなと思います😥

  • hitomi

    hitomi

    一緒に乗っていくことになったーみたいにサラッと言われただけで、
    友人から"旦那さんに乗せてもらうことになった、ありがとね、助かる"のような連絡も皆無です😭
    待ち合わせの場所とか予定を2人で立ててるのかなと思うともやもやします。。

    • 9月29日