※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が中耳炎か不安。症状はあわあわと頭を左右に振ったり、耳を叩く仕草。食欲や機嫌は良好。様子見でいいですか?

1歳前後で中耳炎になっあことあるかたいますか?
いたら症状など教えてください🙏
17時半頃から娘が、あわあわあわ〜とふざけながら頭を左右に降ったり、両手で耳をパタパタ叩くような仕草をしはじめたので、中耳炎なのかなと思ったのですが、ご飯は食べてるし機嫌も悪くないので様子見でいいのかと思うのですが、少し不安なのでお話聞かせてください🙏

コメント

ねたろーママ

上の子はよく滲出性中耳炎になってました💦

風邪が長引いて、鼻水が取り切れないくらい頻繁に出てる時になりました💦

その時は気になるのか、よく耳を触ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてなかったら中耳炎にはならないのでしょうか?🤔

• 9月29日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

そうですね〜風邪の後の方がかかりやすいです😃

夜泣きや発熱等の症状はありますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きはもともとなくて、発熱や鼻水もないので勘違いでしょうか?😂

• 9月29日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

頭を振るのは中耳炎のサインの一つではあるのですが、、、何度も何度もやってますか?😄

1度きりなら様子見、上記の症状が出れば中耳炎を疑うでも良いかもしれません😊

気になるようなら耳掃除だけでも診てもらえるので、耳鼻科を受信し耳掃除と中耳炎になってないか気になって来た旨を伝えてもいいと思います🥰

上の子は7ヶ月過ぎにはもう耳鼻科デビューしてました、赤ちゃんオッケーの耳鼻科ならどこも優しく丁寧に診てもらえます😄

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~3回しかやってないので遊んでたのかもしれないですね😂

ご丁寧に教えていただきありがとうございました🙏🙏🙏
    不安だったので気が楽になりました🥰
    念の為耳鼻科で耳掃除と中耳炎じゃないか聞いてみようと思います😊👍

• 9月29日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

初めてだと心配になりますよね💦

何事も無ければ幸いです😊♡

• 9月29日