※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
ココロ・悩み

保健士に相談後、1ヶ月経っても電話がない。忘れられたか、面倒くさがられたか不安。電話番号は知られている。

コロナの影響で一歳半検診が9月にありました。
どこも一緒では無いと思うのですが、検診最後に気になってる事がある人のみ市の保健士さんが相談にのってくれるんです。
その時育児や今後のこと、家族の事で相談にのってもらいました。保健士さんはとても丁寧に話聞いて下さり、お母さんの事が心配なので1週間後ぐらいにお電話してもいいですか?と聞かれ、お願いしました。

その2,3日後に市役所に子供関連の書類を提出しに行きました。
ここで最近どうですか?と聞かれたので、今不安に思ってることを聞いて貰ってるうちに涙が止まらなくなりました。
お母さんよく頑張ってるよ!もう泣きたい時は泣こう!と言って下さり、その後名刺と一緒に、1週間後電話するから何でも話してね!と言われました。

その後も辛いことがあったり、聞いて欲しいこと聞きたいことあったのですが1週間以上、今は既に1ヶ月経ってるのですが電話かかってきませんでした😂
忘れられてるって事でいいですかねw
面倒くさがられてるって事ないですかね...

電話番号は市役所の人、保健士さん知っています。

コメント

haha⋆*

こちらから電話してみたらどうでしょうか??💦

• ねこまんま

ねこまんま

最初こっちから電話しようかなとは思ったのですが、明日、明日しようと先延ばしにしたら言いたいこと忘れちゃいました😂
    今度2歳児教室があるので頑張って思い出して聞いてみます

• 9月29日