※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

健康保険で5年間使わないと5万円受け取れる特約があると思っていたが、保険には特約がなくショックを受けている。証拠がないと受け取れないと言われ、悲しい気持ち。

健康保険で5年間使用しなかった場合5年ごとに5万円受け取れる健康祝金があるものに加入していました。

丁度先月5年経ったのですが、何も連絡がなくおかしいと思い連絡したら健康祝金の特約はついてませんと言われました😭
5年間楽しみにしてたのに…
なんでよ…😭
結婚を機に保険も変えたかったのに、祝金があるから変えずに待ってたのに…😭
ショックすぎます…😭😭😭

確かに保険証券に載ってないのが不思議に思ってましたが、祝い金は載らないのかな?とか思い電話しなかったのがいけなかったですね…。

説明の時には5年ごとに受け取れますって言ってたのに。
証拠が無ければダメですよね…
悲しすぎます

コメント

☆まめお☆

それは残念でしたね💦
でも、考え方を変えれば損しなくて良かったのかな?と思います☺️
特約付きは、割高なので普通に医療補償だけの方が安く済みますよ😊

• ママリ

ママリ

割高分は5年間で、5万円より多いですかね?😭
    それならまだ諦めきれます…😭✨

• 9月29日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私、保険販売してますが基本的には祝い金タイプはどの商品も高いです💦
    20年以上昔の物なら得する商品もありますが今では、祝い金タイプ=得をする!なんて商品はほぼありません😂

このような商品をオススメするのは、どうしても貯金が苦手で~って人です☺️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そーなのですね😂
    貯金が苦手なタイプですが、損する訳じゃないなら別にいいやってなりました😂
    ありがとうございます😭🙏

• 10月1日
ロマサガ3

特約説明時に追加しますと言いました?
いると言わない限り追加しないと思うんですが🤔
加入成立前に全ての説明されませんでした?💦
その時の紙は保管していませんか?

• ママリ

ママリ

説明時に掛け捨てでなく特約で5万円貰えるものと、10万円貰えるものがあり、10万円貰えるものは高額になりすぎたので5万円のでいいですとゆう話をしたのを覚えていますがその時説明してくれた紙が殴り書きのようなものでそれは貰えなかったんです💦

• 9月29日