※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝てくれず、困っています。寝かしつけはトントンで成功。朝まで寝かせる方法や一緒に寝るべきか悩んでいます。離乳食は良く食べ、規則正しい生活リズムです。

今日で生後9ヶ月になった女の子を育てています!
うちの子は朝まで寝てくれたことが数えるほどしかなく、最近起きるのも慣れてきましたがやっぱり辛いです😭
周りのみんなはわりと朝まで寝てくれてたり、気持ちが焦ってしまいます😭
でも、抱っこで寝かしつけは卒業してトントンで寝れるようになりました!それは成長しました😭
朝まで寝てくれるために皆さんがしてること教えてほしいです😭
また、まだまだ夜通し寝たことないよーて方おられましたら教えてください😭

ちなみに、一緒に寝てはなく、ベビーベッドでねかせてます。やっぱり一緒に寝た方がよく寝てくれるのでしょうか?
離乳食はよく食べてくれます!完ミです!
朝起きる時間はだいたい決まってて、6時半〜7時半です、夜は21時半には寝てます!

コメント

ひさ

夜中に起きたりすることありますよ!
私寝ながら添い乳しちゃうタイプで、気づいたら朝吸ってるって事もよくあります‪w
長男は完ミでしたが、ベビー布団ではなく、同じ布団で寝るようになってからは夜中起きずに寝てましたよ😊
安心感とか違うのかなーと思ったり🤔

• 🫥

🫥

起きますかー😭それ聞いてなんだか安心してます、、😭
    やっぱり同じ布団で寝た方がよく寝てくれるんですかね💦

• 9月29日
さくら

産まれてからずっと添い寝でしたが、2歳1ヶ月まで朝まで寝たのは3回ぐらいでした😹

つい最近、やっっっと朝まで寝るようになりました👏
下の子の泣き声にもビクともせずに寝てくれてます😂

寝不足で、また起きたよ〜😭って感じでしたけど、それだけママのことが大好きで、夜中もたくさん会いたいから起きてるって思って耐えてました(´・ω・`)♡

• 🫥

🫥

えー!毎日お疲れ様でした😭やっっっっとですね😭ほんとに頭が上がりません😭しかもなんて素敵な考え方💖私もそんな考え方できるように今日からがんばります💖

• 9月29日

4日で9ヶ月になります
同じく寝ません辛いです
ハイハイし出したら疲れて寝てくれるようになるよー
って言われますがまだもう少し先になりそうです

• 🫥

🫥

同じです!!ハイハイしだしたら疲れて寝てくれるようになると言われ、ハイハイめっちゃしてますが寝ません😂離乳食3回食になったら寝てくれるよーとゆう言葉に今は賭けてます😭

• 9月29日

離乳食よく食べる完母です🌈
7-8ヶ月あたりからは夜中起きなくなりました✨
他の方もおっしゃってますが、うちも生まれてからずっと隣で一緒に寝ています🔆
夜泣きも今のところ10日あったかないかの数えるくらいで、そのうち、抱っこしないと泣き止まないのは2回くらいで、他はお腹とんとんや頭なでなでしたらすぐまた寝ます😌
お昼寝もですが、一瞬泣いても駆け寄って姿見せたら、隣にいるとわかりすぐまた寝るので、ママの姿が見えるか見えないかもあるかもしれないですね😳
ただ、うちはおっぱいで寝かしつけててトントンで寝かしつけはした事ないのでトントンで寝るの羨ましいです☺️✨
部屋は涼しく真っ暗がいいみたいなのも聞いたことはありますが、大体皆さんそういう環境で寝られていますかね😅💦

• 🫥

🫥

とても羨ましいです!やっぱり同じ布団がよく寝てくれるんですかねー??
    うちは姿を見せたら余計に泣くので、お昼寝のときは近くにいません💦
    ほんとですか🥺それだけでも褒めていただけて、嬉しいです😭♡
    涼しくなってきたから寝てくれること毎日祈ります😭

• 9月29日
ミルキィー

朝まで全く寝てくれてませんw
中には3:00に起きて1時間遊んでることすらあります😅うちの子は抱っこ寝からのトントンですよまだw
でもやはり寝る前にお腹を満たして上げてることは大事ですね☆
息子もベビーベッドですが、ママのベッドにくっつけてます!(行き来できるかんじ)
それでも毎回夜中3回は起こされます!(酷い時30分おきとかあって寝れませんw )

起きる時間は7時までには起こすようにして、夜も20時には寝てます。
お昼寝は合計3時間くらいにしてから、前より寝るようになりました!
甘えたい時期だから、寂しくて起きちゃったりもするんだろうし、今だけの可愛さと思って起きてます♡♡♡♡

• 🫥

🫥

同じ月齢で、内容もとっても共感してます😭
    なるほど!!くっつけるのいいですね!!そしたら落ちる心配もないですね🥺
    うちも、昨日は30分おきとかでした、、一緒の布団で寝てみたのに😭
    昼間寝てるだけ寝かしてるんで、寝かせすぎなんですかねー??3時間ぐらいにしてみようかな🥺
    今だけのかわいさと思って頑張ります!ミルキィーさんも毎日ご苦労様です!!

• 9月30日
  • ミルキィー

ミルキィー

ありがとうございます♡♡昼寝はしすぎも夜の眠りに影響あるみたいです☆ママがんばれー♡♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれたこと一度もありません!
完母で育てていて、遅くても21時までには眠りますが、そこから短いと30分〜2、3時間で泣いて起きます💦
朝は5時〜5時半には起きてしまいます☀
伝い歩きもしてすごく動くし、3回食になったらぐっすりかと思いましたが変わりません😂
一人で寝かせるより添い寝の方が気持ち長く寝るかなー、くらいです😂
私も困ってます!😂😂
お互い頑張りましょう!!