※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
子育て・グッズ

育児に悩む一人の女性がいます。娘の成長や家事に追われ、疲れとイライラが募り、支えてくれる仲間を求めています。

頑張ってるはずなのに、頑張ってないです。

娘は生後半年になり、
既にはいはい、つかまり立ちを習得し
後追いもします。

トイレにも自由に行けず、
夕飯の準備もろくに出来ません。

旦那も仕事してきて疲れてるのに、
疲れたーと言ってしまいます。

ため息も日に日に多くなってる気がして。

抱っこしても泣き止まず
離乳食も反り返って食べてくれず
憂鬱です。。。

イライラしてしまい
泣いてるのを傍観してしまう時もあります。
雑に扱ってしまう時もあります。

実家は遠方で友達も近くに居らず
義両親は苦手なので娘を預けたくありません。

同じような方いませんか?
仲間がいるだけで救われる気がします。

コメント

ドキンチャン

私は今でも「あー疲れたー」って言ってしまってますよ😅
後追いするとトイレも自由にいけないし家事するのさえたいへんですよね💦

  • 2🐝

    2🐝

    疲れた。が口癖になりつつあります𓇠

    後追い、いつまで続くのー。て毎日おもってます。

    • 10月1日
ちびすけ

毎日お疲れ様です!
うちの子はもう2歳ですが…今もトイレについてきますし、私がキッチンに立つと抱っこ抱っこ!になります💦
離乳食はいつから始めたのですか??作ったのに食べてくれないのはすごくイライラしますよね…うちの子は離乳食が全然上手く進まず、食べなかったので一時期作るのをやめました。パンとか赤ちゃんせんべいを持たせていました。

毎日頑張ってるからイライラするし、疲れるんだと思います。どこか力を抜ける家事育児はないですかね??

  • 2🐝

    2🐝

    ちびすけさんも毎日お疲れ様です!
    2歳でもついてきちゃうんですね𓇠
    食べないのもなんですけど、反り返って泣いて、それから泣き止まなくなるのが憂鬱で。

    気がつけば、歯を食いしばってイライラを抑えてる自分がいます。
    夕飯は旦那が帰ってから作り始めたりするしかなくて。

    掃除をコロコロだけにしたり
    手を抜いてるつもりです🥺
    世の中のママさん、皆完璧で凄すぎます!!

    • 10月1日
くろネコ

たぶん、同じようなママばっかりだと思いますよ😚😚
私だって同じです!!!
毎日寝顔みて、明日こそ穏やかに…!!って毎日反省しなが寝てます🤣🤣
旦那さんに疲れたって言っていいじゃないですか😂😂
お互い今日もがんばったよね!お疲れ私たち!って労って1日を終えられたらステキです❣️
わたしはもうキレそうって思ったら、YouTube見させて距離置いてます🙄

  • 2🐝

    2🐝

    疲れたって口にしてはいけない。て思ってたので
    くろネコさんの考え方が素敵すぎて🥺🥺

    パパと労いながら、日々頑張りたいと思います!!
    素敵なコメントありがとうございます!!

    • 10月1日
Anki

私なんて旦那が仕事中なのにもう無理!とかLINEしちゃいます😅
でも言うと気持ちが楽になるので言わせてもらってます(笑)
私も泣き止まないと一旦置いて無になる時あります!
泣いたら抱っこして、離乳食も食べさせて充分頑張られてると思います☺️

  • 2🐝

    2🐝

    離乳食さえなければ、毎日平和なんです𓇠
    反り返って泣いて散らかされるのがすごいストレスで。

    毎日、必死になって
    離乳食時間を過ごしてます。

    頑張りを認めてくれる方がいて救われます。
    いつか、食べてくれる日を信じて、明日も頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
ひだまり

頑張ってる!
頑張ってるよ!

夕飯なんか適当でいいし
インスタントでも全然OK!!

掃除だって気が向いたらやればいいし

完璧にこなせる人なんて居ないんだから、自分を責めたらダメですよ!

天気が良かったら少し外に出て風に当たったり
ちょっと甘い物でも食べてみたりして

貴女は充分頑張ってる!
寧ろ頑張りすぎ!

適当〜でいいんですよ

  • 2🐝

    2🐝

    コメントを読んで、涙が出ました。
    近くに友達も居らず、誰にも頑張りが伝わらなくて
    もっと頑張らなきゃ。と自分に言い聞かしてました。

    出産前はいろんなことを適当にして生きてきたはずなのに、娘のことになると
    〜しなきゃ。〜してあげた方がいいよね。と適当さを失ってしまいました。

    少し肩の力が抜けた気がします。ゆっくり娘と頑張ります。ありがとうございます!

    • 10月1日
リトルミィ→♡

仲間です!
我が家の次男君も6ヶ月でハイハイ・つかまり立ち習得して今7ヶ月に入りましたが後追いMAXです😅
ここ数日、離乳食もブーっと吐き出すし下に置くと泣くし(涙は出てこない😅)で四六時中抱っこかおんぶしてます🌀
その上、上の子も偏食で体重も増えなくてストレスが日々募ってます!

昨日なんて旦那に一人でパンケーキ食べに行きたいって言ってやりましたよ!
私はストレス溜まったら考え方を変えるようにしてます。
例えば…何で家事炊事子育ては全部女の仕事なんだ😠とかって勝手にクソって思いながらスッキリしてます😊
あとはお昼にテイクアウトで食べたいもの食べたり、朝から子供がグズグズしてるなって時はお昼にはその日の夕飯を諦めちゃいます! 
旦那に今日はテイクアウトです!とラインを送り、何食べようかなぁと午後は切り替えちゃいます!

妻や母の仕事でお金がもらえるわけじゃないのでしんどい時は切り替えないと心が病んじゃいます👻 

  • 2🐝

    2🐝

    今日、疲れちゃって外食Dayにしました!!!

    娘もはやく寝てくれたし、自分の時間が取れて少しリフレッシュできた気がします✨

    切り替えを大切に明日も頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月1日
ママちゃん

めーーーーっちゃわかります!
娘さんのことを思ってるだけでママは頑張ってるんです!
育児なんて戦争ですよ!
育児本なんて綺麗事すぎてなんも当てにならん!

私はトイレに行く時泣き叫ぼうがなんだろうがバンボに座らせてます💦
伝い歩きまでしだしたので😂

夕飯なんてここ最近作ってません。
お昼もてきとーお菓子の時もあります
つかまり立ちすると本当に目離せないですよね😓
どこか行こうとするとなく抱っこから下ろすとなく最近おんぶで身体ボロボロです😔

私もイライラして雑に扱ってしまうことあります。
寝顔見て明日こそは!って思うけどやっぱり無理でした😢
だからもう頑張るのやめました!
生きてりゃいい!って思うようにしました😅