※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お金・保険

私学共済についての質問です。 ①年度途中の加入は可能ですか? ②再加入時は前回の継続扱いですか? ③再加入1年未満の妊娠出産で給料は発生しますか?

私学共済について教えてください✧
①年度途中でも加入できますか?
②再加入した場合、前回の分からの継続になりますか?それとも新規扱いでしょうか?
③継続扱いになった場合、再加入1年未満の妊娠出産でお祝金や産前産後休暇の給料は発生しますか?

職場で問い合わせられないため、お分かりになる方、教えてください💦

コメント

①条件を満たしていて働き始めるなら入らざる得ないので年度途中でも入れると思います🤔

②再加入した事がないので分からないですすみません。

③自分も旦那も私学共済で途中から旦那の扶養に入ってますが扶養に入ってから1年未満でも出産付加金とかでましたよー。
1回辞めて継続になったとしても産前産後の給料に関しては1年未満働いていて居なければでないかと🤔

職場に問い合わせできないのであれば、私学共済に直接電話して聞いてみてもいいのかなと思います!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😊
    やはり1年未満だと給料の発生は厳しそうですよね😂
    そうですね!直接聞きづらいなぁと思っていましたが、聞くのが一番ですよね💦そうします!

• 9月29日