※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
子育て・グッズ

出産後の1ヶ月検診で、抱っこ紐は便利ですか?病院に入るときは何をしたら良いでしょうか?

10月の中旬に出産後の1ヶ月検診があります。
主人と車で行って主人は車で待機、
私と赤ちゃんだけが病院に入ります。
抱っこ紐あった方が便利ですか?
何をしていたら良いですか?

コメント

ままり

抱っこ紐でもいいと思いますし、入れるスペースあればベビーカーでもいいと思います♡
何をしていたらとはどういう意味ですか?

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊何をしていたら?
    とは、事前準備の事です。
    いちを、お金はすぐ支払えるようにして、など、
    対策はしているのですが、それ以外でです❗️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して行きましたが着いてすぐ助産師さんに預けたのでいらなかった感じでした(笑)

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊私も、そうなら良いのですが、、、

• 9月29日
はなまる

私も1ヶ月検診は車で行きましたが、抱っこ紐なしでそのままおくるみに包んでいきました!
第一子であれば、抱っこ紐に入れて出してとかやるのがまだ慣れてないと思うのでかえって邪魔になると思います🥺

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊抱っこ紐の装着に手間取りそうです。

• 9月29日
いけ

抱っこ紐じゃなかったらベビーカーですか?
ベビーカーも無く、手で抱くつもりなら、保険証出したりいろいろ受付で作業するので1人だと大変かなあと思います🤔

なので旦那様が駐車場待機なら、抱っこ紐でいいかなあと思います☺️🙌🏻

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊付き添いOKか聞いたらコロナで、主人は車で待機と言われました。

• 9月29日