※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

排卵検査で薄い反応が出たが、妊娠可能性はあるか心配。生理予定日5日前で微熱が続いている。排卵検査の仕組みや可能性について知りたい。

ママリの妊活カテゴリを見てると排卵検査楽で妊娠検査をしている方がチラホラいらっしゃったので、2人目妊活中である私もやってみたのですが…

生理予定日5日前です💦
微熱が続いたので気になってやってみました。
どういう仕組みで排卵検査楽で妊娠反応が出るのかも分からないのですが、こんな薄さじゃ可能性はないでしょうか?

コメント

ブルーノ

出ることもあるみたいですが、私は妊娠したとき残ってた排卵検査薬で反応せず妊娠検査薬ではばっちり反応したのであんまりあてにならないかもです😹

• まま

まま

そうなんですね😭
    妊娠検査薬でしっかり陽性が出るまではあまり期待し過ぎない方がいいですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
すみっコでくらしたい

写真は陰性ですが
生理予定日5日前だと着床し終わったかどうかの時期なので反応しない可能性の方が高いです。
私が調べた感じでは反応する時は高温期11日目以降が多かったように思います。
1日置きでも徐々に線が濃くなって
生理予定日迎える頃には強陽性近くまで線が出ることもあります。

• まま

まま

詳しく教えてくださってありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月29日