※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こういか
ココロ・悩み

先輩側の妻として、相手の子どもが誕生日のときにプレゼントを贈りますか?

皆さんはどう思うのか気になるのでよろしければ、回答お願いします。😭🤔
以前、旦那の友達の先輩のお家にお邪魔して、手土産としてケーキなどだいたい3000円ぐらいのものを持って行きました。
次にまたお家にお邪魔する機会があり、そのときに「手土産とか気にしなくていいからね」と言っていただいたのですが、なにも持って行かない訳にもいかないので、ちょうど娘さんの誕生日が近かったので、誕生日プレゼント的な感じで3000円ぐらいのプレゼントを持って行きました。
それ以来、コロナでなかなかお家に遊びに行ったりできなくなり、会えていません。旦那は何度か会っています。
ここで質問なのですが、もし自分が先輩側の妻だったら誕生日プレゼントのお返しとして、相手の子どもが誕生日のときにプレゼントはあげますか?あげませんか?🤔😭

コメント

ちびまま

うーーん。私なら誕生日の時おかししますが、どちらかがやめないとずっと続くだろーなと思いますw
そういう関係が嫌じゃない関係ならずっと続けます!

はじめてのママリ

頂いたならあげます🙋‍♀️

くうちゃん

貰ったら多少返そう!とはなるので渡しますかね!
でも直接会えてないならその時はわざわざ渡しません!

会う機会があれば渡します😊
わざわざ送ったりはしないですね!

はじめてのママリ🔰

お返しとして…と言うよりかは次に皆で会う機会があれば頂いてばかりなので必ず何か渡すと思います。ただお子さんの誕生日の時に渡すかと言われたら渡さないかもしれません。

mama

うちの家庭での話ですが、あくまで旦那側の付き合いなら旦那が買うといわない限り用意しません!(嫁が気を使って用意したりしないという意味です)
私の友達夫婦が持ってきてくれたら会ったときにお誕生日近ければお返ししますがわざわざそれだけを郵送したりまではしないです💡

ブルーノ

うちはもらったら必ずお返しします😉ただわざわざ送ったりはしないと思います💦

あゆみ

誕生日付近に会う機会があれば渡すかもしれませんが、会う機会がなければあげません😃
これからもっと仲良くなりたいとかずっと関係続けたいなと思うような相手だったらあげるかもです☺️

こういか

まとめての返信すみません😭
回答ありがとうございます😊
皆さまの回答のおかげでモヤモヤがすっきりしました!ありがとうございました!