※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園で育児休暇中に3人目を出産した場合、上の子供たちは預かってもらえるでしょうか?保育園は基本的に仕事の時だけで、休みの日は家で過ごすイメージです。

今息子二人保育園にいってるのですが、
3人目の妊娠がわかりました!

産後の事について考えたとき、
育児休暇中の保育園は私は産まれた子と家にいる
となっても上の子二人は預かってもらえるんですかね。

保育園のイメージが基本仕事の時だけで
お休みの日は家でって感じかな?と思うので
どうなんだろうと思いまして。。

コメント

ままり♡

上2人いても
産休、育休があれば保育園で見てもらえますよ☺️

ただ、園によって全然違ったりなので確実なのは聞くのが1番です💦

  • ♡


    そうですよね!
    園それぞれですよね❁
    今度行った時に聞いてみます🥺

    もうすぐご出産時期ですね❁
    頑張ってください☺️

    • 9月29日
POOH

地域によると思います❗️
うちの地域は預かって貰えます☺️

なっちょ

自治体によりますよ!
通常、産休は保育理由になるところが多いですが、育休は保育理由にならない自治体もあります⚠️

  • ♡

    育休保育理由にならないとこもあるんですね。。なかなかのハード。🥺

    • 9月29日