※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

安定期中でも急に悪阻らしき症状が出ることがあるか不安です。最近、気持ち悪さや頭がぼーっとする感じがありますが、食事や環境に気をつけているのに心配です。検診では問題ないと言われたけど、やはり悪阻なのかな?

いつもお世話になってます!
安定期中でも急に悪阻らしきものがくることってあるんでしょうか...。

先ほどから気持ち悪さとほんとにかるくですが頭がぼーっとするのがあります。
吐くほどではないけど胃のあたりがムカムカというかもたれてるような感じがして....。ここ最近のご飯は火もちゃんと通して食べていたしあたるようなものは口にせず、寝るときもクーラーはつけるもののなるべく冷やさないように肌は出ないような服を着ていて心当たりがないんです(_ _)
一瞬、切迫早産??切迫流産??と頭をよぎったのですが7/3の検診では早産流産、子宮内にも全く問題ありませんよ~と言われたので、やはり悪阻なのかな?と....。 

コメント

くるみるく

補足です!! 胎動は、あります!ボコボコ蹴っていてちょっと強いんちゃうの???ってくらいです。

poco3939

全く同じです(>_<)
つわりとは違うけど、食べると胃が重くて 気持ち悪くなります(>_<)
今もアップルパイを食べて後悔し、横になってます(>_<)
子宮が大きくなってきて胃を圧迫するのかなぁと思ってます‥

• くるみるく

くるみるく

私も、一時間ほど前におそめの昼食を食べたこと後悔して、横になったところです(´-ι_-`)
    お腹もけっこう出てきていているので、やはり胃など圧迫されているんでしょうかね...(;´Д`)

• 7月15日
meichan

ありますよー!
どんどんこれから子宮が大きくなるし
胃も肺も何もかも圧迫されて
ほんっとうに苦しくなります。
がんばれー!

• くるみるく

くるみるく

最近は、歩いて買い物行くだけでもしんどくなっちゃうし、おなかすいた!食べる→思いのほか食べれない...の繰り返しなので、やはり胃が圧迫されてきているのですね(_ _)
    みおきゅんさんも、安定期中に悪阻はきましたか??

• 7月15日
  • meichan

meichan

安定期に一瞬あったような…
    あれ?まさかまた?!と思ったけど
    すぐおさまったような…
    30w頃からは息するのも大変でした(´・_・`)

• 7月15日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど..。かなり圧迫されるんですね(;´д⊂)

• 7月15日
s2anan

主様💗

悪阻は個人差がありますが、後期までずーっと続く人もいますよ( ^ω^ )

気持ち悪いってことは、赤ちゃんが健康な証拠ってよく言われました( ^ω^ )22週くらいだと、結構お腹をぐるぐるしたり力が強くなってくる頃なので、内臓が気持ち悪くなるかもしれませんね💦

あとは、夏バテとかも大丈夫です?
私はクーラー苦手でも赤ちゃんに合わせてつけてるので、毎日体がだるくて気持ち悪いです💦

スタミナ系のご飯食べたりすると、すっきりすることがありますよ💗私の場合はわさびとそばでしたが( ^ω^ )