※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

女性は、息子を産んでから父に対して複雑な感情を抱いており、そのことで悩んでいます。母親や旦那からの励ましもあるものの、父や息子との関係に不安を感じています。同じ悩みを持つ人や克服した人の経験を知りたいそうです。

長くなります。ガルガル?なのでしょうか。
本当に家族が好きなんです。
母も父も。
なのに、息子を産んでから、
父に対して凄く腹立たしくなってしまっています。

産んでから今実家に住んでます。旦那は別居中。仲いいです


検診の時にそうだんしました。看護師さんには、
よくあるんだよ😌母親だからね!そうなるよね!大丈夫よ
おかしくないからね!
って励ましてもらいました

だけど、
誰も私の息子を取るわけじゃないのに
息子と同じ性別の私の父に
凄くムカついしまうんです。
母には特に何も思いません。
父と息子が男同士だからなのでしょうか。。
大きくなったらおじいちゃんおじいちゃん
ってなるのかな、私より懐いたらどうしよう、って
すごく怖くなるんです。

生まれてすぐの時に、
私の父が息子を抱っこしてる時に
息子が寝ていて、
ほら!俺に懐いてるねん!俺抱っこ上手い!
って言われただけで死ぬほどムカついて(笑)(笑)
訳わかんないですよね。

息子が泣き止まない時、母が、
お父さんに抱っこしてもらったら?って言ってきて、
本当に何も悪気なかったのは分かるのに、
なによ!!!私が抱っこしてたら泣き止まんみたいな言い方しないで!!!!
って号泣してしまいました。
母は、え?って感じでした。
なにその反応?分からんのこの気持ちが!!!!
って思ってました。
そしたらあとから謝ってきて、
そんなつもりで言ったんじゃないんよ。ごめんね。
○○(息子)の母は○○(私)だけなんだから。
大丈夫だから。
って励まされました。
私のおばあちゃんも電話ですんごく励ましてくれて
泣けてきました本当に。

毎日父に対して腹が立って毎日泣いてました。
旦那にも励ましてもらってます。
男の俺が言うんだよ?母親が絶対に1番になるんだよ。って。
いってくれます。

旦那に対しても、
私より懐いたらどーしようって思ってます。
母にも少し思ってしまいます。
だけど息子と同じ性別である、父と旦那にすごく
不安を抱えてしまいます。
私にだけ懐いてほしい。私の子だもん、って
毎日毎日思っています。怖いです😢

1回でいいから○○(息子)と寝たいわー☺️って
父に言われた時、
いや、無理やで。私以外とは寝させんから。
って本気で言ってしまいました。

えー、、大きくなったらいいやんー。
って言われますが、
なにしに?っておもってしまいます。はぁ。

父からしたら愛しの娘の息子なんだから
可愛くて可愛くて仕方ないのなんて
当たり前ですよね。なのにこの気持ち
いつまで経っても治りません。

私が産んだんだよ。だれも取らないで。って
馬鹿みたいなこと考えてしまうんです。
嫌になります自分が。

同じ症状の方おられますか?😢
克服?した方もおられればコメントおねがいします!
批判などのコメント要りません。

コメント

こ

私は義母に対してありました!!産後しばらくは触らないで、抱っこしないでって思ってました😣
今は娘も大きくなってママ1番!っていうのがわかるのと、自分のガルガル期が落ち着いたのか、義母に対して逆にもっと娘と遊んで楽させて♡とか思ってしまうくらいです笑
産後はだいぶメンタルが不安定になるので、全然おかしくないですよ!!子育てを頑張ってる証拠なのでたくさん自分を褒めてあげてくださいね♡

  • まま

    まま

    義母が近くにいたらそれ絶対おもっちゃいますね、、😣❗️
    やっぱりそうなりますよねっ。。
    私も、お母さん1番大好きと
    息子に言われたいです( ˘˘̥ )
    そしたら心が穏やかになるんじゃないかな。と。
    ありがとうございます😢

    • 9月29日
さゆり🔰

めっちゃわかります❗私も実父に対してたまにすんごいイライラします!昨日は息子を抱っこしてゲップを出させようとしてたら「お前(私です)ゲップ下手くそやな、わしの方が上手い」って言われてめちゃくちゃイラっとしました❗(笑)
まだ実家にいて親には色々手伝って貰ってるので感謝はしてますが…😃💦実母に対してはイライラしないんですが…あちさんと全く同じです❗❗

  • まま

    まま

    息子も2ヶ月で、一緒ですねー😣❗️
    もう3ヶ月になりますが
    私も、実家にいて母にすっごく
    手伝ってもらって感謝まみれです。
    父もすごく私仲良いし、尊敬もあります。
    色々と、褒めてもくれますし
    すごいなー!さすが母親やなぁ😌
    と言ってくれたりして、
    へへん!と思いますが(ガキか(笑))
    嫌味でもなんでもないのに
    一緒に寝たいだとか
    早く喋って欲しいなぁとか
    当たり前のことなのに
    凄くむっとなります笑
    しゃべれるよーになったら
    もっと嫌になるのかなーなんて。
    ただの嫉妬みたいな感じですかね(笑)

    不謹慎なことを言いますが
    すごく思うのですけど、
    父がいつか亡くなった時
    こんなこと思ってた事を
    すごく後悔しそうなのです。
    早くこの症状治って欲しいですー😧

    • 9月29日
  • さゆり🔰

    さゆり🔰

    優しくて素敵なご両親ですね😊孫を可愛がってくれるのもほんまに有難いですよね❗早く喋ってほしいってうちの父も言ってました😁
    私もこの症状早く治ってほしいです‼️
    家に帰ったら今度は旦那にイライラするんかなーって思ってます…(笑)
    一時的なものらしいので頑張って乗り越えましょうね😭

    • 9月29日
  • まま

    まま

    ほんとそれわかります(笑)
    旦那と住んでたら次は旦那にイラつきそうですよねー。。
    困りましたわ😣❗️(笑)

    がんばりましょう😭❗️🥺

    • 9月29日