※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時の持ち物には、授乳ブラが含まれているかどうか不明です。産褥ショーツ以外にも、マタニティショーツや生理用ショーツも持参した方が良いでしょうか?

入院準備についてです。入院時の持ち物に

・パジャマ、下着 2~3枚
・産褥ショーツ 2~3枚 …

と書いてあるのですが、この場合の「下着」とはマタニティショーツ等ではなく授乳ブラのことですよね?持ち物に特に授乳ブラの記載がなかったので…
入院中は毎日産褥ショーツを履くと思っていたのですが、マタニティショーツや生理用ショーツ等も持っていった方がいいのでしょうか?🤔💭

コメント

soyo

私は産褥ショーツは本当に産んだ後と丸一日くらいだったかなと思います!
丸一日も履いてないかもです🤔
自分で動けるようになってからは普通の生理用ショーツ履いてました!

マタニティ用よりは、生理用のナプキンきちんとつけられるものがいいと思います!

下着、は授乳ブラと生理用ショーツのこと両方かなと思います!

• soyo

soyo

産褥ショーツはなんていうか、トイレの時プラーンてなるので、産後の出血もすごいし体もヘロヘロな時に産褥ショーツがトイレに浸からないようにケアするのとかが無理でした😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日産褥ショーツを履くものだと思ってました…たしかにペローンとなるのを気にしながらトイレに行くのは嫌ですね…😂
    授乳ブラと生理用ショーツも持っていくようにします!

• 9月29日
  • soyo

soyo

もしかすると、病院によっては傷口の消毒とか診察があって、その時は産褥ショーツ履いててください、とかって場合もあるかもなのでその場合はやはり2〜3枚必要なのかもなので、病院に確認してみてもいいかもですね☺️

出産もうすぐですね!コロナ禍で大変かと思いますが頑張ってください!☺️✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよりますよね!産褥ショーツは3枚ほど持っていくようにします( ¨̮ )💡

ありがとうございます!立ち会いも面会も不可な中ですが頑張ります☺️✨

• 9月29日
chibi26♡まま

病院によっては毎日消毒がありいちいちパンツおろさないで使える産褥ショーツをと言われるところもありますので、次の健診で助産師さんに聞いてみると良いと思います🤗
私のところは産褥ショーツ2枚プレゼント+持参(4枚)で毎日産褥ショーツで診察や消毒、悪露チェックありました!
傷も痛いし横になって腰あげてパンツおろして…なんてスムーズにも動けなかったし退院までは産褥ショーツが便利でした。
トイレでペロン(?)もマジックテープ強力だから別になかったですし普通にナプキン外してつけてってできます🤣
悪露の量も人それぞれなので難しいところではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院で産褥ショーツがもらえたんですね✨毎日のチェックの有無や自分の体調によって産褥ショーツの方がいい場合もあるんですね…!
    決められた枚数はしっかり持っていこうと思います☺️💡

• 9月29日
てら

入院中は産褥ショーツ履いてました
悪露の様子とか切開した傷とかちょこちょこ見てもらうので
悪露多いうちは普通のショーツだとそこらじゅう血まみれになります💦

産まれてしばらくは妊娠6ヶ月くらいのお腹なので妊娠前のショーツはキツいと思います

トイレの時は普通のショーツと同じように下ろしてたのでプラプラしませんでしたよ

ただマジックテープ股にあたって嫌だったので退院時はマタニティショーツ履いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに悪露の量が多いと生理用ではカバー出来なくなりそうですね😣💦
    実は今現在もマタニティ用ではなく普通のショーツを履いており、生理用ショーツも試しに履いてみたら入りました😂笑
    マジックテープのゴワゴワはありそうです…!産褥ショーツ以外も少し持っていこうと思います✨

• 9月29日
min

私も生理用ショーツとマタニティショーツ持って行きました。
帝王切開だったのですが、産褥ショーツはわりと長めに付けていました🙂
その後はマタニティショーツ履いていました。
産後はまだ7ヶ月くらいのお腹なので生理用ショーツは入りませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    途中からマタニティショーツに替えられたんですね☺️💡
    実は普段からお腹までカバー出来るタイプのマタニティ用ショーツは履いていないので、生理用ショーツも入ってしまいました😂笑
    産褥ショーツではないショーツも持って行くことにします✨

• 9月29日
  • min

min

帝王切開だと、股上浅いショーツは痛かったので、ゆるゆるのマタニティショーツ履いてました😅
    緊急帝王切開も多いので、もしもの為にいいと思います😊
    産褥ショーツや生理用ショーツは手洗いしても乾きやすいしいいですよね✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もし帝王切開になった場合は今のショーツだと傷口痛いかもしれないですね…そこは気にしてませんでした😣💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月29日
  • min

min

ならないといいですね!
    無事の出産お祈りしてます😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗

• 9月30日