※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に子供が熱と吐き気があります。解熱剤を飲ませるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。ありがとうございます。

至急おねがいします。

昨日B型肝炎の③回目の予防接種をして保育園に預けてすぐに38度の熱があるからお迎えをと言われ、迎えに行きました。

昼寝も2時間半して起きて熱測ったら40度でした。
今、離乳食(市販のカボチャのグラタン半分以下)とミルク200を全部飲んだ後もう一回離乳食をあげたらマカロニが喉に詰まったのか、あっ!吐く!と思った瞬間、ミルクもほぼ全部吐いてしまいました。

熱は高いですが、機嫌もいいので、
解熱剤を飲ませるか悩んでます。
8月20日にカロナールのシロップをもらって1度も開けてないのですが、これを飲ませても大丈夫でしょうか。
それとも病院に行った方がいいでしょうか。

ちなみに鼻水、咳が続いていて水曜日に病院に行ったばかりです。

よろしくお願いします。

コメント

予防接種後の高熱でしたら1度 予防接種した病院に連絡した方がいいかなと思います🙇🏻‍♀️💦

• (^O^)

(^O^)

分かりました!
    連絡してみます。

• 9月29日
くるの

シロップは機嫌みじかいので飲まさないほうがいいですよ

• (^O^)

(^O^)

やはりシロップの賞味期限短いですか…
    飲まさないでおいて良かったです!
    ありがとうございます。

• 9月29日