※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが脱臼し、痛みや動かしにくさが残っています。脱臼が治ってもしばらく痛みがある可能性があります。再度医師の診察を受けることを検討してください。

赤ちゃんの脱臼
今朝寝返り返りの際、5ヶ月の娘が腕を脱臼してしまい、小児科で脱臼を治してもらいました。
帰ってきてから腕を触ってもそこまで痛がる事は無くなりましたが、まだ痛いのか動かしにくいのか、脱臼した手を動かそうとしません。
脱臼が治ってもしばらく痛いものでしょうか?
小児科または整形外科へもう一度連れて行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

○○

うちの子が寝返りで肘内障になったときは直してもらったらすぐに動かしてましたよ!
次の日もまた寝返りでなったので
気をつけて上げてください😥

• 🔰

🔰

ありがとうございます。直してもらったあともう痛そうではなかったですか?
    うちの子未だにちゃんと動かさなくて。。心配です。
    また外れやすくなりますかね。本当気をつけます!

• 9月29日
  • ○○

○○

痛そうな感じはなかったです!
    寝返りがまだ上手にできなかったときなので
    下敷きになるほうの腕をやってしまいました💦
    2回連続でやってからは肘内障になってないですが、寝返り上手になるまでは毎回ヒヤヒヤしてました😥

• 9月29日
  • 🔰

🔰

全く同じです😿
    これから気をつけないといけないてわすね💦本当ありがとうございます。

• 9月29日