保育園お休みの方がいいでしょうか?先週の金曜日くらいからこどもが咳を…
保育園お休みの方がいいでしょうか?
先週の金曜日くらいからこどもが咳をするようになりました。月曜日に小児科受診し、元々少し前に鼻炎と言われていたので風邪症状が咳にも出たのだろうということで咳止めを出されましたが、昨日から少しずつ咳が酷くなっています。
夜中もそれで何度か起きてしまっています💦
昨日保育園でもずっと咳をしていてご飯が進まなかった、おやつの後に咳のしすぎて吐き戻してしまった、熱がお迎え基準の37.5度を超えてしまいお迎えの連絡が来て早退しました。
帰宅後熱はあがっても微熱程度であるものの、やはりずっと咳をしています。機嫌は悪いですが、イヤイヤ期も相まってどっちの不機嫌か分かりません💦
今日お休みして受診した方がいいですよね?💦
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
ママリ
昨日発熱、その後も微熱続いてるなら休みます!
夜中何度も起きてしまってるなら睡眠不足できついでしょうしね、、
私なら耳鼻科受診してみます🩺
りーまま
休めるなら休ませた方がいいかな?と思います!
お子さんも眠れてなかったり、咳のしすぎで吐き戻す程だともう一度受診でいいかなと考えます!
そして、首から上の症状の時は耳鼻科がいいと聞いてからうちではよく耳鼻科も行きますよ😆
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
無理させて悪化させても可哀想なので思い切って休む事にしました!
そーなんですね!
鼻炎の時は耳鼻科に行ってたのですが、保育園で3週間前くらいにマイコプラズマ出たって言ってたのですが、それでも耳鼻科の方がいいのでしょうか?💦- 2時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
無理させて悪化させても可哀想なので思い切って休むことにしました!
保育園で3週間前にマイコプラズマが出てたんですけどそれでも耳鼻科の方がいいのでしょうか?💦