※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
妊娠・出産

妊娠34週からお腹が張りやすくなりました。過去の出産では張りが少なく、促進剤を使用していました。張りやすいと出産が早まる可能性はありますか?

妊娠34週に入ってからお腹が張りやすくなりました。。
上の子二人はあまり張るとかなかった+予定日超過して促進剤使って出産でした。
張りやすいと出産早まるとかありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私もそれくらいから
ずっと張っていて
張りがきているのに
痛みがきてませんでした💦

私は入院になりました!

ととぽっち

張りやすいと、というよりも、どんどん張らせるようにして、なるべく早く産めるようにウォーキング、散歩、床掃除たくさんしましたよ〜☺️👍🏻️💕

張って切迫になったら早くなる可能性はあります💦
うちは2人とも切迫で上の子は予定日前に大きくて促進剤使いましたが、下の子はギリギリ早産になっちゃいました😓

チビママ♡

張るのが頻繁だと頸管長が短くなって切迫で薬飲んで安静、もしくは入院を進められるかもしれません😱私が今張りすぎて頸管長短くなってますが、シロッカーで何とか持ち堪えてる状態です💦もし張りすぎているのなら、安静になる事をお勧めします。早く出てきてしまっても大変ですからね、、、、😭😭

私も、一ヶ月くらい前からものすごく頻繁に張りますが、健診では頚管長は問題ないと言われてます。
一般的に、経産婦の方が張りやすいと先生に言われたので、単純に体質的なものだといいですね😄