※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

妊娠19週で右側が固くなる感覚があり、同じような方がいるか不安。横向いた時に違和感も。後期なら頭かもしれないが、この時期は何かな?受診予定だが心配。

妊娠19週です。
1日に数回張る感覚があります。
そのうちの半分くらいは右側だけが固くなります🤔

同じような方多いんでしょうか?
後期であれば頭かな?とも思いますが、この時期だとなんなんでしょう?

痛みがないときでも、横向いた時に同じ位置に違和感があることもあります。

この後受診予定ではあるのですが、なんなのかなーと。。。

にしてもこの時期に頻繁にはるのが不安です😭

コメント

えむ

右側に赤ちゃんいるんじゃないですかね?私はよく左側固くなりますよ☺️

• ももぴ

ももぴ

19週ごろだとまだそんなに大きくないから、子宮ではないのかな…と思ってたんですが、どうなんですかね😭

上2人も妊娠後期には左右差あったのですが、この時期にこれだけはっきりと右側だけが固くなるのは初めてで😣

盲腸?卵巣?とか余計なことばかり考えてしまいます🤦‍♀️

後少しで診察なので、うだうだせず待ちます😭

• 9月29日
  • えむ

えむ

私は後期入る前からありました!
    不安になっちゃいますよね😭
    何も問題ありませんように、、😭

• 9月29日
りりん

私も気になり先日の検診の時聞いてみました🙂
この時期の赤ちゃんはまだ小さくて動き回るので、好んで下の方の狭い所にはまってるお子さんは多いそうです😊
うちの子も痛く感じる右下にハマってました😂
なので多分赤ちゃんがハマってるから痛むのでは、とのことでした🙂

• ももぴ

ももぴ

そうなんですね😳

胎動ある位置とは全然違う場所なので、違うかなーと思ってたんですがそうなのかもしれないですね🤔

• 9月30日
totoro

私も同じ事思ってたけど、固いところトントンって、叩くとポコポコ返事してくれるので、ベビーか‼️って、最近気づきました😊

• ももぴ

ももぴ

面白いですね😳✨

硬いときでも違うところで胎動感じてたので違うかなーと思ってたんですが、やっぱりベビーなのかな?
    ありがとうございます😊

• 9月30日