※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

娘がくっついて寝る癖が心配。二人目の出産でちゃんと寝れるか不安。「慣れさせる方法は?」夫は平日遅い。 #要約終わります

今月で1才5ヶ月の娘がいます~☺
すでに断乳はし終わっていて、今や寝る前に本を読んでから寝ていく感じなのですが、私に超くっついてくっついて寝ていくのが癖になっています~💦
私の身体の上に頭や体を置いて寝たり、抱きつくように寝たり…
嬉しいんですが、二人目が産まれる時、私が入院中、この子はちゃんと寝れるのか心配で😅
と、言っても、まだ二人目の出産まで半年以上あるので、また様子も変わるのかもわからないですが…😥
一応予定としたら、実母に一週間預ける予定です~💦

同じような子がいらっしゃったら、今のうちにこういう風に慣れさせておくと良いよ~等、アドバイスお願いします🙇🎶
ちなみに、平日は主人の帰宅が遅いので、私が寝かしつけ担当です~💦

コメント

ぶるま

1週間おきに、義実家お泊りさせてましたよ☆

ころすけ♥ิ

なるほど~😆💕
ありがとうございます~😆💕
それなら、協力してもらえそうなので、またやっていきます~✴😍
コメントありがとうございました❤

♪しいママ♪

私も上の子は頻繁にお泊まりさせてました。
それでも、ママがばぁばじゃないと寝なかったんですが、入院中はすんなり旦那と寝たみたいです(笑)旦那がいても、今まではママ!ママ!だったのに~なんかちょっと悔しくなりました(笑)
そして、今、また、完全にママじゃないとダメです(^。^;)

しーくんママ

うちの子も寝る前はママ、ママで抱きついて寝たり身体の上に頭や体を置いて寝ます>_<
後2ヶ月後に2人目が産まれるし、産んでからの入院のこととか考えると夜が不安で仕方ないですT_T
なるべく旦那が寝かせれるように旦那に任せてるのですが、
寝るときは子どもが旦那は嫌みたいで頑張っても旦那では寝てくれないです(・・;)

なのでどーしようという感じです(´・_・`)

まどか

私も切迫だった事もあり、実母は仕事しているので義母に正期産まで預けてました!!
主人も二人目出産後は出張に戻るので昼間はひとりで子供を見て、夜は実母に一緒に寝てもらおうと思ってるのですが今では義母か私以外は泣き叫んでます(笑)
子供の性格などにもよりますが、うちの子みたいに少し預けたら慣れる子もいるので一度試してみては?☺

ころすけ♥ิ

ホントに色々なんですね~😆💕
また戻ってきてくれたのですね~😆💕
なんだかそれも嬉しいですね~☺💕
コメントありがとうございました❗😁

ころすけ♥ิ

そのお気持ちよくわかります…(*_*)
あと二ヶ月ですか…😥
うまく寝てくれるといいですね~💦❤
コメントありがとうございました❗😍

ころすけ♥ิ

そうですよね、思いきって預けてみたり、なれさせてみたいと思います~😆💕
やはり泣き叫ぶんですね~💦😥

コメントありがとうございました❤😆