※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんについて、1歳未満のインフルエンザ予防接種について相談があります。いつ頃から接種すればいいでしょうか?

【1歳未満のインフルエンザ予防接種】

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
そろそろインフルエンザの予防接種がうてる月齢になります。

1歳未満のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!インフルエンザ予防接種うちますか?また、いつ頃からうちますか??

コメント

tatara

6ヶ月からじゃなかったでしたっけ?卵アレルギーがどうのとかなんか怖いので1歳に近くないと効果あまりないみたいだし打たないでおこうかなーと思ってます😫💦かかりつけの小児科に時期など相談してみてはいかがでしょう☺️??

• かんママ

かんママ

はい!生後半年からうてます😄
    うちの子は11/13からうてるんですが、10/1の予約開始とともに予約しておかないとワクチンが無くなってしまうらしく(うちの地域は)(;゚д゚)

今年は特に無くなる可能性高いよと聞いたので、まだ少し早いですが今から検討しています!

• 9月29日
  • tatara

tatara

11月半ばだともう2回目の時期ですもんね😭私も悩んではいるんですけどとりあえず上の子2人と親2人だけ予約しました😫打って副反応で一生動けなくなった子のインスタみてから色々悩んでしまう部分があります( ; ; )

• 9月29日
  • かんママ

かんママ

えええー(@_@;)そんな副反応もあるんですね!!それは怖い!悩む(泣)

• 9月29日
ニサ

10月で6ヶ月になるので打つ予定です!
病院の先生も打ったほうがいいと言っていたので!

• かんママ

かんママ

お〜!パンダさんは打たれるんですね! うちは保育園入る予定もないし兄弟もいないのだけど、コロナとかあって心配やし…うちも打とうかなぁ!と。1歳未満は効果あるかわからないと医者も言っていたけど、重症化防いだりはできると聞いたので悩みますー(^_^;)

まぁ打ってもデメリットなさそうやし、打っておくのも手ですよね!

• 9月29日
まめこ

うちの子も受けます!間もなく保育園に入所します。
11月頭くらいに1回目打つ予定です。

• かんママ

かんママ

打ったれるんですねー!保育園入るといろいろ流行病ももらってくるし打ったほうが良さそうですよね!

• 9月29日