※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

5歳の娘が好きな男の子に手紙を書くか悩んでいます。遊びたい子どもだった母親は、特定の人をつくらなくていいと伝えました。何を伝えるべきかアドバイスを求めています。

5歳の長女が最近幼稚園で
好きな男の子ができたみたいです。

仲良しのB子ちゃんとC子ちゃんとの会話です↓

B子ちゃん:A君あなたのこと好きじゃないみたいだよ
長女:そうなの?
C子ちゃん:A君に手紙書いたらどうかな?
長女:そうだね!書く!

娘は手紙に大好きって書くね!って言われて
何って言ってあげたらいいか..
とりあえず、娘にはみんな大好きになりなさい。
特定な人をつくらなくていいと思うよって伝えました。
手紙は書かずに就寝(>人<;)

何って言ってあげたらいいと思いますか?
自分は小さい時好きな子より遊びたい子どもでした。
好きは人が出来たのも高校生になってからで
かなり遅いです(>人<;)
娘に何って言ってあげたらいいか悩みます
アドバイスください!宜しくお願いします🥺

コメント

ゆか

娘が好きな子がいるなら、一緒に手紙書いたり、バレンタインのチョコあげたりして仲良くしようね♪と応援というか、娘が好きという気持ちを大事にしたいかなと思いました。
好き=恋愛ではなく、お友達の中でもすっごく仲良し♪と思えば気が楽になりませんか😊

みんな大好きになりなさい。だともしお友達に嫌なことをされても好きでいなきゃ、我慢しなきゃ…って思ってしまいそうで…
好きな子がいるのに、好きにならなくていいって言われたら手紙も書けないし、ションボリしちゃわないですかね💦

お友達にされて嫌なこととか悲しいことがあったらママに教えてね?我慢しないでいいからね。
とかどうですか?
嫌なこととか悲しいことされたと話してくれたら、
ママに話してくれてありがとう!○ちゃんはこう思ってそういうことしちゃったのかもしれないね…でも娘が悪いわけじゃないからね😊とか…

私は年中から好きな子がいましたし、周りの女の子と○○くんかっこいいね♪とか話してましたよ😊

まーママ

子供のクラスでもありますよー😆
私達親は、そうなんだ〜って見守るだけです😂
ウチの子も、大好きって書いてる手紙を貰いますが
一つ貰えばその子が好き〜って言ったり
また違う子に貰えば、
やっぱりその子が好き〜って言ったりです😂
女の子も、週が変われば心も変わりで笑
まだ、大人の恋心とは違うと思います😄
〇〇ちゃんが好きなんだぁ😊
くらいの相づちで見守ります😁

それにしても、手紙を書けるなんて素晴らしい!
息子は最近やっとあ行が書けるレベル😥
小学校入学前には完了しないと…😖