※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お子さん小学生以上で賃貸(できればアパートなどの集合住宅)にお住まい…

お子さん小学生以上で賃貸(できればアパートなどの集合住宅)にお住まいの方にお聞きしたいです💬

お子さん、お友達連れてきたりしますか??
お友達家に連れてくる(家で遊ぶ)の禁止にしてる方いますか?

お子さん達はどこにいますか?(リビングとか自分の部屋とか)
兄弟いる方はお友達呼ぶ時の何かルール決めてますか?
(例えば、兄弟同じ日にお友達を家に呼ばないとかそういうの)

また、ママはお友達遊びに来てる間どこで過ごしてますか?

私は高校1年生の途中までずっとアパートに住んでいて、小学生の時も中学生の時も家にお友達呼ぶの禁止でした。(理由は狭い&汚いから)
私が高校生の時に両親が家を買いましたが、自宅から遠い高校に通ってたので、結局わたしはお友達を自宅に呼んだことがなく、羨ましかった記憶があります。

そういうのもあって、お友達呼ぶの禁止とは言いたくないのですが、はたしてお友達を呼べるような家なのか…

2LDK、1部屋は居間、1部屋は子供部屋です。
エアコンがあるのが居間だけで、テレビも居間にしかありません。
リビングは遊べるような場所ではないので、お友達呼ぶとしたら居間か子供部屋で遊んでもらう事になりますが、そうするとわたしはどこにいたらいいのか…とか、まだ先ではあるのですが悩んでます😂

コメント