※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

最近、育児ストレスや旦那との関係で悩んでいます。旦那は無神経な言動が多く、約束を守らずにゲームばかり。愚痴を言いたくないけど、嫌な気持ちが募り、体調も崩してしまいました。思いやりを持って欲しいです。

最近気分の浮き沈みが激しいです。
特に旦那とのことで。
出産してなれない育児からのストレスなのかもしれませんが、
旦那が無神経というか.....

もちろん育児はてつだってくれます。
旦那のことも好きです。

ただ、ふいに無神経な言葉ばかりいってきます。
本人は無自覚だとおもいます。

SNSで私の友達が海に行った写真があったのですが
それをみて
お前誘われてないじゃん本当に友達なの?
とか...
こんな暑い中子供連れてうみいけるわけないじゃん。
友達もそれわかってて誘ってないし

いつもなら笑って交わせるものも今はぐさっとすべてうけとめてしまいます

わたしだって遊びたいよというと
俺だったら遊び行くけどなーと言うんです

いやいや子供の面倒だれがみるの?わたしじゃん?
あんたはそーゆうこと考えないわけ?

仕事から帰ってきたらすぐ携帯でゲーム
ご飯の時はやらないって約束なのに
今タイミングが悪いといってずっとやるし
たべおわってからもずーっとゲーム。
子供抱っこするときも....

妊娠中に約束したのに、、、
子供のためならって言ってたのに結局口だけかよ

こーいった愚痴など言いたくないし
言えば言うほど嫌なとこしか見えなくなるし。

これが原因かわかりませんが先日胃腸炎胃痙攣になりました

もっと楽しく生活したいのに
モヤモヤと嫌なことばかりおもいかえします。

もう少し思いやりの気持ちをもって生活してほしいです

というか、言い方?人が傷つくのわかってないのかなー
かなしい。

コメント

kaori.

初めまして。
ママは、命懸けで我が子を産み、疲れたてた体で子育てしなければいけない。
私も、旦那が断食の時期と重なり、ずーと1人で不安と戦いながら子育てしていた結果、、、
精神が崩壊し→産後鬱が発症したんです。だから、まだ産後→間もないママの体は、まだまだ体力面でついていけないし。
出産したら、胎盤と一緒に女性ホルモンが一気に、出てしまい。ホルモンバランスが悪くなり思考回路低下に繋がったりするみたいですよ。←色々調べてました去年…(笑)
まだ産後→間もないママにしたら旦那の協力なしでは、出来ない事も、沢山あるはずです。
私の旦那さんは、外国人。
もう、産後は、イライラしてました。でも、産後鬱が発症した時点から、ガラッと変わり、育児に協力してくれたし、、
私を支えてくれました。
もっと、断食中でも甘えてれば良かったなと後悔しました。
二人の子供👶だから。
ママがして当たり前じゃないだろがってママは、言いたいし。
私は、言ってます。
仕事で疲れてる。
ママも育児で疲れてる。
同じですから。
長文すいません😞✋