※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がまだ1ヶ月の赤ちゃんを持つ中、自身は子供が欲しいと思いつつも、友人の言動にイライラや焦りを感じています。自分の性格についても悩んでおり、HSPであることが関係しているのか不安に思っています。

なんなんだろー

まだ1人目が産まれて1ヶ月もたっていない友人。

お互いに妊娠中はいろいろ大変で私は今は特に子供が活発すぎて欲しいけど、、、ってかんじ。

なのに私も妊娠中大変だったけど私は早く欲しいなーって。

まだ産まれてすぐのくせに何がわかるの??
子育てもまだ1ヶ月もしてないのにって思っちゃう。
まだ1ヶ月もたってないから夢見るのは自由だけどこっちは聞いてないよ。

自分は1年で仕事するから保育園預けれて妊娠中楽なのかもしれないけどこっちは子供が難病(見た目では全く分からないし薬の影響で活発だったのがより強く活発になってる)でなかなか預け先がないし預けてもリスクあるから不安。

なんにも考えないで無神経に2人目まだーーー??
なんてよく聞けるよ。しかも何回も。
欲しいと思ってもすぐできないかもしれないんだからな。

あーー、私いつからこんなに性格悪くなったんだろー。

何気ない友人の言葉に物凄くイライラするし落ち込むし焦る。
私はHSPと最近分かりました。
これは関係あるのかな。ないよな。
自分が性格悪いだけだ。
こんな性格嫌になる。

コメント

まい

めっちゃわかります😂
私にも同じような友人がいるんですけど、
生まれた途端ツイッターで子育て関連のツイートをリツイートしまくってて、
ほんと何がわかるの?って思ってました😂
新生児育てるのも大変だけど、2歳も大変ですよね😭

私は2人目妊活中です😭
それこそなかなかできずに通院しているので、無神経にそんなこと聞かないでほしいですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです😭😭
    まさにその通りです!!!
    新生児大変なのは分かるけど同じ大変さだと思ってほしくない😩

通院なさっているんですね
    大人になればなかなかできないというのもわかってくるはずなのに無神経に何でも聞いてくる人本当に苦手です🤮

ありがとうございます✨💓

• 9月29日
猫猫

二人目は?とか赤ちゃんまだ?とか、そんなの聞かないのが普通になってきてますよね😑
それぞれの家庭の事情があるわけで。
私の友達でも、自分が結婚したら結婚まだ?自分が妊娠したら赤ちゃんまだ?って常に聞いてくる面倒な子がいました…。
その後その友達は離婚しましたが、さすがに離婚はまだ?は聞かれませんでしたが😅