※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が昼寝をせず、夜は3~5時間寝るが昼寝が難しい状況。生後1ヵ月半~2ヵ月の子どもの睡眠パターンについて教えてください。

もうすぐ2ヵ月の男の子育ててます!
たすけて下さい!(笑)いきなり寝ません(笑)!

朝6時に起きて1時間半ほどまた寝て
それから今13時すぎてもずっと起きてます😂🙌
昨日までは朝2時間昼3時間とか寝てたのに。(笑)

夜は3~5時間寝ます←日によります。
ぐずることは夜はあまりありません!!

が、しかし!!昼寝てくれなくて
ぐずったり抱っこして寝てもおろしたら目がぱっちり!!
こんなの今までで初めてです( ;∀;)

生後1ヵ月半~2ヵ月どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、すごい普通じゃないですか??(°_°)笑
今までがよく寝るいい子すぎたんじゃないですかねー、みんなそんなもんだと思いますよ!
というか夜3〜5時間寝てくれるだけで充分いい子ですよー!
それに月齢進めば起きてる時間が長くなるし、今その段階じゃないですか?( ・ᴗ・ )
それかたまたま今日はそういう日だったか!

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですかね!?
    確かに今までそんな手はかからなかったです!
    家事とか寝てる間に済ませれていたので😂🙌

    いきなり昼間ぐずって寝てくれなくなり
    ずーっと抱っこで(笑)
    眠いって言ってぐずってるのは
    わかるんですけど寝れないんですねー!

    置いたらいつも以上にスイッチか(笑)

    • 7月15日
☺︎

うちの子は1ヶ月半あたりから生活リズムが決まっていてで大人みたいでした😓笑
朝8時頃起床
午前寝約1時間
昼寝約1〜2時間
夜8時頃就寝
です。笑
夜も7時間寝てそのあと3時間ずつ寝たりとかで楽なんですけど日中本当に寝なくて💦
そのくせ眠くなったらぐずって抱っこじゃないと寝なかったりで、すっかり振り回されてます。笑

  • Simayan.

    Simayan.


    すごいですね!!
    賢い子ですね\(^o^)/

    なんか昨日の夜から
    寝るときぐずりだして
    置いたら起きるんです。(笑)
    成功率がかなり低くなり。

    抱っこしてもオムツ替えても
    おっぱいあげても泣く。
    ずーっと抱っこみたいなのを
    今日ずっと繰り返してます😂🙌

    • 7月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    夜は💮なんですけど昼は抱っこしてないと機嫌が悪い時も多いので寝てほしいな〜って感じです😂笑

    生後3週間の時にずーっと泣き続けられた時がありました。
    そんな日もあると思うことにしてました😓
    きっと意思?とかが芽生えてきてずっと抱っこして欲しくて泣いてるんかな💓?この甘えんぼ💓って余裕のある日は思えます😍←余裕のある日は。笑

    • 7月15日
☺︎niko☺︎

同じです!全く同じです!
いきなり過ぎておどろいてます(´Д`)

抱っこして目が閉じて寝せようかな~と
寝かせたら目がパチリ☆☆
なかなか寝てくれません(´・ ・`)

  • Simayan.

    Simayan.


    そういう時期なんですかね!?
    起きてる時間が
    徐々に増えていってるんでしょうか😂🙌

    今晩寝てくれたらいいんですけど(笑)

    家事が全然できませーん💦

    • 7月15日
ひなたん

すごく普通のことですよ!(笑)
うちの子もそのころ、朝の8時に起きてから夕方まで寝ない日もありましたよ(´Д` )

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね!!
    今まで寝てたので驚いてます(笑)

    赤ちゃんは寝るものと勝手に😂🙌
    これで夜寝てくれたら
    いいんですけどねー(・ω・`)

    • 7月15日
みゅみゆ

うちも2ヶ月頃から昼間起きてる時間が長くなりました(^^)ご機嫌よく遊んだりぐずってひたすら抱っこの時もあります(^^;

夜は新生児のころからよく寝てくれる子なので助かりますが😄

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですねー!
    まだ起きてます!!(笑)

    朝まとまって1時間半寝てから
    それからまとまっては寝ません😭😭

    うとうとはしてうたた寝ぐらいは
    するんですが布団に置くとすぐ
    起きて寝ません(笑)

    あとは機嫌がいいかそれ以外は
    ぐずってずーっと抱っこです!!

    こんなの初めてです😂🙌🙌
    なにもできなくて困ってます(笑)
    世間のママさんはすごいです!!

    • 7月15日
ℳϊ♡

昨日の我が子がそんな感じでした!
何してもダメな日でクタクタでした。笑
今日は一変、相変わらず寝ぐずりはしますが寝入ったら全然、起きなくて拍子抜けしてます( ̄▽ ̄).:*

  • Simayan.

    Simayan.


    まだ1.2ヵ月って日によって
    違うんですかねー( ;∀;)

    うちの子まだ起きてます(笑)

    こんなに寝てなくて
    夜はまとまって寝てくれるのか、、

    • 7月15日
☺︎niko☺︎

なんですかね(´Д`)
ほんと家事がはかどりません( ; _ ; )
ご飯も簡単なもばかり
アイロンも1日がかりで少しづつしかすすみません(>︿<。)

  • Simayan.

    Simayan.


    ご飯は作り置きで朝作ってます!
    でないとできません(笑)

    夕方は毎日ぐずってるので
    ずっと抱っこでできないので😂🙌

    今まで寝てくれていたので
    いきなりでびっくりです(笑)(笑)

    • 7月15日