※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
子育て・グッズ

幼稚園見学会の服装について相談です。フォーマルではない幼稚園で、半袖ワンピースで行く予定。都内は寒いか心配。赤ちゃんを抱っこして行くので、浮かないか気になる。

急いでます!💦
本日、幼稚園の見学会です。
かっちりした幼稚園ではありません。

フォーマルスーツの半袖ワンピースのみで行こうかと思っています。
都内なのですが、寒々しいですかね?💦
赤ちゃん抱っこしていきます。
かっちりする分には浮きませんか?😭

コメント

お受験園ではなく、しかも見学会ならもう少しラフでも良いかな〜と思いますが雰囲気分からないのでフォーマルの方が無難ですかね😅
説明会は何園か参加してますが、子供が脱走して捕まえたり少し遊ぶ時間もあったりするので、皆さん動きやすい格好で来てました💦

退会ユーザー

半袖なのは全然問題ないと思います😊

• 9月29日
  • むーとん

むーとん

遅くなり申し訳ありません🙇

回答いただいたとおり、きれいめカジュアルくらいで出席しました!フォーマルスーツだと浮くところだったので、大変助かりました🙇🙇✨

• 9月29日

幼稚園の雰囲気にもよりますが、見学なら普段と変わらずでいいと思いますよ!気になるなら普段よりちょっとキレイめを意識するだけでもいいと思います!

私が行ったところはフォーマルの方はいませんでした。カッチリしてると浮きそうです😂

こちらは日中はまだ半袖でいいくらいなので半袖で行きます!

• むーとん

むーとん

行った幼稚園もかっちりフォーマルは浮くところでした。。!
    回答大変参考になりました🙇🙇✨
    ありがとうございます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ユニクロ系のシンプルな格好で行きました!
みんな全然普段着!ジーパンの方もいたし!
よく考えたら自転車で来る方もしますもん😊
逆に浮くし、フォーマルは入園式や面接とかに置いておきます!

• むーとん

むーとん

回答ありがとうございます✨
    きれいめカジュアルくらいで大丈夫でした!浮かなくて大変助かりました😭✨

• 9月29日