※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう直ぐ30半ばになるのに何年経っても仕事をいやいやオーラ全開で辞め…

もう直ぐ30半ばになるのに何年経っても仕事をいやいやオーラ全開で辞めたいと言いながら行く旦那😣結婚と同時に転職し6年目です。体を使う仕事です。日々の残業はしますが、夜勤は体がもたんと言ってしてくれません💦確かに通勤に車で1時間かかるので朝6時まで仕事でそこから帰宅はしんどいとは思うのですが、夜勤手当が1週間入ると4〜5万付くので入ってほしいです😰来年、家も買う予定だし私も働かないとなのですが、夫婦で2人目を望んでいて治療に通う為仕事はしない方が良いかなと思っています🥺皆さんの旦那さんは家族の為にしんどくてもお金になるように頑張ってくれますか?🥺

コメント

家族のためと言うか会社のために頑張ってる感じです!
家族のためと言いながら家族無視で仕事ばかりなので、自分のため、会社のために働いてますね💦(笑)
残業代も入らないのに毎日遅くまで残業して馬鹿な人です…
コロナが出てくる前は熱があっても行ってました!

• ママリ

ママリ

会社の為に頑張るなんて凄いです!✨その分、早く昇格、昇給されると良いですよね🥺うちは頑張ったもん負けとか訳の分からない事言ってますもん😓

• 10月1日

頼めばしてくれると思いますが
・旦那の会社は今不景気で仕事ない
・残業しても月プラス3~4万程度
・家にいてくれた方が助かる
・旦那自身も家にいる方が楽
なので頼んでません💦
1週間で4~5万増えるなら…とも思いますが
体もたんとまで言われたら
今のままでいいかなとおもっちゃいます😭

子供産まれてから頑張ってくれてます😊夜勤も無いし残業代出ないのでなるべく定時で帰れるように終わらせてるみたいです。最近昇給したと喜んでました😊
夜勤手当で4〜5万は大きいですけど私なら無理にやってとも言えないです😭

• ママリ

ママリ

子どもの為に頑張る💪父親の言葉ですよね🥺うちは何歳になればそんな頼もしい言葉が聞けるんだろう。。笑

• 10月1日
ももかな

お金はほしいですけど、やはり旦那さんのメンタル優先にしたいですね~🙌心配なので(´ω`)✨

• ママリ

ママリ

優しいです✨わたしもあまり言わないようにしようと思うのですが、言わなかったら本当にしない性格なのでつい言ってしまって😫

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

主人の健康第一です!💦
無理して働かせて、何かあって、働けなくなったら大変ですよ😭💦

それこそ大事な一家の大黒柱✨

と言ってるうちも、
コロナ前は休み(日)のみ
朝7時に家を出て、夜10時頃に帰って来ていました🚙💦
年収はいいですが、
何かあったらどうするの?
って思います😭

• ママリ

ママリ

家族の為にお金をと頑張ってくれているんですよね✨凄いです😊うちは言わないとサボることを考える人なのでつい夜勤入ってと言ってしまいます😅でも健康あり気ですよね😣

• 10月1日
はじめてのポカリ

うちも同じです😂すぐ休みたがる💦40すぎのおっさんがついこないだまで派遣でしたよ😓

• ママリ

ママリ

休みたがる一緒です😂それぐらいで休むなよってなりますよね😭

• 10月1日
7KIDSmama

うちの旦那は32歳ですが働きすぎくらい働いていて、体調が心配です💦💦
職人なので現場仕事ですが、日勤夜勤、出張で家にはお風呂入りに帰るだけ。
出張の間は大阪からわざわざ車で8時間近くかけて週末子供たちに会うために帰ってきて、日曜の夜中にまた戻るとかしょっちゅうです。
基本どこでも車、トラックで現場に行くので居眠り運転も怖いし。
子供たちの行事は可能な限り休みますし、出張中だったとしても帰ってきます。
休みで家にいても8時前には起きて子供達と遊んで、買い物行ったり、習い事の送迎も進んでやってくれるので、逆に育休中で家にいる私は申し訳なくなります…
しかも固定給(出張、夜勤は手当あり)な上に残業代もつかないので、休んで下さいってなります😭

• ママリ

ママリ

仕事も忙しいのに子ども達の相手も自分が休むより優先してくれるなんて素敵すぎます!✨でも待つ方は夜中の運転は怖いですよね😭そこまで頑張っていたら無理しないでねってなります🥺
    うちは子どもより自分が休むの優先です😫ホント見習ってほしいです😭

• 10月1日
のん

お家購入したら通勤にかかる時間は減りますか?🙆
うちは40ですが、やっぱり1時間かかるのは体力使いますよ💦うちは高速で1時間かかってましたが、夫は夜勤明けに倒れて3ヶ月働けなくなり、心臓だったら死んでた病です。住宅購入もできなくなり、医療保険ももう入れません💔
車で事故しなかったのが不幸中の幸いでしたよ😅やっと今年薬もなくなり住宅購入できる状況になりましたが勤務先から15分くらいにしました☺️これで夜勤もできるなと☆

• ママリ

ママリ

お互いの実家と旦那の職場が間反対で、戸建もやっぱり間になってしまうので通勤時間は変わらずです😭3か月も体調戻るのにかかったんですね💦命に関わらなくて本当に良かったです😭無理は禁物って事ですよね😣わたしも言い過ぎないようにしたいと思います🥺

• 10月1日