※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

旦那との離婚を望んでます。原因は旦那と旦那の家族です。何回旦那に助…

旦那との離婚を望んでます。原因は旦那と旦那の家族です。

何回旦那に助け求めても今までずっと味方はしてくれず見て見ぬふり。
義家族が悪いのに旦那には私のせいにされる。
数え切れないくらいの不満で体調も崩し今は別居中です。

旦那にも離婚したい旨を伝えても嫌だの一点張り。
自分の親(片親なので母だけです)と一回り離れた長男にも反対され、いつまでこの苦しみ味わえばいいの😞となってます

こんなに反対されるなんて思わなかったし、再構築ばかり勧められます。

どうしたらいいのか分かりません😞
アドバイスください、、

コメント

おもち

私と同じです。
私も同居時義母から嫌がらせされ同居解消後会いたくないと言っても無理矢理連れて行かれ、最終的には嫌がらせは被害妄想だと言われました。
実母にも離婚はするなと言われ毎日我慢してます

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

お辛い状況で回答ありがとうございます、、😭
    私も旦那から、義家族の嫌味とかは被害妄想だと言われました😞

• 9月29日
  • おもち

おもち

私の場合は義母が嫌がらせしてないと言ったから私が言ってるのは被害妄想だそうです。
    実母も私が小さい時からおばあちゃんから嫌ことされてきたと散々聞かされて育ったので味方してくれると思ったら仕方ないよね。みたいな回答でほんとに孤独です。

• 9月29日
ha*

20歳でお子さんもいないのに勢いで結婚しちゃったんですかね?😅

結婚は忍耐と言われるぐらいですからね😅でも子供いないなら離婚すれば良いと思いますよ。人生いくらだってやり直し出来ます。

夫婦問題に周りの意見はいりませんよ。実母に相談する必要もないし、長男の意見を聞く必要もないです。
旦那さんとだけで話し合って決めれば良いですよ。
離婚調停したらどうでしょうか。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

3年ほどお付き合いと同棲して結婚したので周りよりは早かったです😣💦

とても救われる言葉です😭😭
    ありがとうございます自分の人生だし旦那との問題なので死ぬ気で頑張ります😭

• 9月29日
ab

世間体を気にしている節もあるのでしょうね…
でも自分の人生です。
自分がしたいようにするのが1番かと思いますよ😊
子供がいないなら尚更!
どんなに苦しい思いしていたって反対する人にはその気持ちがわからないんですから。
本当にもう無理!離婚しかない!ってお気持ちであれば調停してでも離婚して新しい人生歩んだほうがいいです☺️
後悔のない人生が送れるよう頑張ってください😊😊

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんとにそれあると思います。

これ以上苦しんでまで自分の人生棒に振りたくないので本気で頑張ります😭

ありがとうございます!!😭

• 9月29日
マヨ

なんで自分のお母さんも反対するんでしょうか?

子供がいないなら、ご自身が辛いと思った時に離婚してもいいと思うんですけど

嫌がらせとか、暴言?とかの証拠はありますか?
録音とか日記とか付けて、こんな日々でも離婚してはいけないのか訴えてみたらどうですか?
せめて自分のお母さんは味方になってほしいですよね

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

母も離婚してるし、離婚の理由も似てるのにわかってくれると思ったのに反対された時はショックでした、、😭

言葉で言われる事多いんですけどなにも証拠残してなくて、、

• 9月29日
       チョッピー

行動にうつしてはどうでしょう
何が問題なのか、紙に書いてみたり、結婚中は別居中でも生活費はもらえるのでかき出してみたり、旦那さんと二人だけで暮らせるなら元に戻る気があるのかとか~
別居期間が長ければ長いだけ調停起こせば有利になりますし、仕事など自立していく道も開拓していかないと~