※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

右の股関節がかたいので整形外科でレントゲンを撮るように言われました。同じ経験の方いますか?足の運動で柔らかくなった方いませんか?

今日3ヶ月検診で、右の股関節がかたいので一応近くの整形外科でレントゲンとってもらってと言われました。
同じような方いますか?
また、足の運動をしてますがこうしたら柔らかくなったという方いましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

かぎしっぽ

私も先月の4ヵ月検診で、股関節の開きを見た先生に、大腿骨が少し曲がってるのかもしれないと指摘されました。
念のため紹介状をいただいて整形外科を受診しましたが、これだけ開けば大丈夫だと言われ、レントゲンもとらずに終わりましたよ。
赤ちゃんの股関節で一番に心配なのは、先天性股関節脱臼しょう(?)だそうですが、生まれてから脱臼する場合もあるそうです。
先に指摘された小児科で、何か体操した方がいいのか聞いたところ、うちの子の場合は、自然に治るからそのままで大丈夫と言われました。
よく診ていただいて早く安心できると良いですね(*^^*)

りんごちゃん

おむつのあて方、抱っこの仕方に気を付けると、股関節脱臼の予防にはなるそうですが。
自分で何か運動するとかえって良くないような気もしますが…