※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が、最近食事を拒否するようになりました。子供の食べ物が嫌いなのか、大人の食べ物に興味があるのか悩んでいます。栄養面も心配です。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の男の子ママです。
少し前まではご飯しっかり完食して食べてくれていたのにここ最近拒否するようになりました😢
おかしや大人の食べ物は興味津々で食べてくれます😭
やっぱり子供の食べ物は味が薄くて美味しくないから嫌なのですかね?😢
だからと言って大人の食べ物ばかりもあげていられないので困ってます😣
フォロミもあげてますが栄養などが気になります😢
どうしたら良いでしょう。なにかアドバイスありますか?

コメント

もん

もう大人の食べ物でいいんじゃないでしょうか?元々薄味にしたり油を少なめにしたりしてれば…

4児ママ

カボチャやさつま芋など素材自体に味がついた?食材はどうですか?
うちの一歳の子はカボチャやさつま芋バクバク食べますよ😅

Emma

少し味を濃くしてみても良いのではないかと思います🤔
もしくは大人の料理を薄味にしてあげるか。

めたぼれおん

大人の味付け前に取り分けの方がいいかもしれませんね🤔娘もその頃から出汁だけなどのものを食べなくなり、色んな味付けを解禁しました😅