※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

添い乳がしんどく、離すと泣く。夜間断乳しても起きるし、執着心が強い。息がつまる状況。

添い乳するのもしんどい。
ずーーーーっと離さない。
吸ってるんだか吸ってないんだか分からないくらいの感じで永遠に離れない。
同じ体勢でつらいし、吸われてる感覚も気持ち悪い。
離すと泣く。
夜間断乳しても夜中起きるし、なんなら夜間断乳したらおっぱいの執着心がすごくなってこの結果。
ため息しか出ない。

コメント

ソイラテlove

辛いですね😭うちも夜間断乳するもいまもなお寝てから2回必ず起きます…
朝まですんなり寝るのは3歳位かなーともう諦めてます🥱

• ★

お返事ありがとうございます!
    今日で夜間断乳を始めて2週間経ったのですが、うちも必ず2回起きます。
    私も朝まで寝るのはもう無理だなーと諦めてます😭

• 9月29日

わたしもそんな感じでした😭
泣かれるのが嫌で抱っこで寝かしつけもなかなかできず、
夜中中ずーーーーっと吸われて
嫌だーー吸わないでーーーー
ってなってました。
わたしも夜間断乳失敗したので、
すっごい執着が強くなってあーもう絶対むりだわって諦めてました😰😰
でもどうしても夜中に起きるのが苦痛で、
どうにか添い乳からやめられないかなと考えた結果
寝室に言って「大好き」「大事だよ」「今日は何が楽しかった?」「なにか辛いことはあった?」「今日もありがとうね」など、
娘への愛情を伝える時間をつくって
ぎゅーしようね!と言ってぎゅーしたり、
ママもう眠たいからねるね、〇〇ちゃんも一緒にねよう!だいすきだよ、おやすみ
とか言ってました。
おっぱいを欲しがっても、痛い痛いしたの……って言ってました。
どれだけ泣こうが、大丈夫、大丈夫と声をかけてやっと今ハグだけで寝るようになりました。
半年はかかりましたが夜間断乳したら本当に楽になりました🥺
夜中起きることが無くはないですが、お茶を飲んだらすぐ寝ます。
その子その子の個性なのでどうなるか分かりませんが参考までに……👼🏻💗

• ★

夜間断乳をして夜の寝かしつけは添い寝で成功するんですが、日中のおっぱいへの執着心がすごくてお昼寝は添い乳をしている状況です。
    30分くらいはずっと吸ってます😭
    確かに最近、ちょうど手のかかるようになってきて、表情だったり、愛情表現が足りなくなってきているのかもしれません💦
    私は夜間断乳して2週間経ったんですが、半年も頑張られたんですね😣
    参考にさせていただきます✨

• 9月29日

退会ユーザー

昼間は今でも添い乳のときがあります!
    夜間断乳すると昼間のおっぱいおっぱいが酷いですよね😭😭
    娘もそうでしたが、気付いたらあまり執着しなくなってました。
    頑張ってください!

• 9月29日
みぃママ

同じく夜間3〜5回は添い乳してます。
すぐ寝る時となかなか寝ない時があるので、なかなか寝なかったらイライラしちゃいます。
でも今しかおっぱいあげられないから、自分から離れるまではあげ続けたいなぁとは思ってます。
ただそれも自分の気力次第ですが。

• ★

夜間断乳してから昼間のおっぱいへの執着心がすごくてお昼寝は添い乳をしている状況です。
    なかなか寝ないとイライラしますよね、、、。
    きっとあとから思えば懐かしくなるんでしょうね。
    今だけだと思って頑張りたいとは思っているのですが💦

• 9月29日