※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ
ココロ・悩み

妊娠中で長男に赤ちゃん嫌がられ、イライラや不安を感じています。育児と仕事の両立が大変で、3人目の育児が不安です。

今妊娠中なのですが長男に赤ちゃんいるんだよー。赤ちゃん産まれるんだよ。と話したら、
いらない。赤ちゃん嫌い。泣くから。って言われちゃいました😭😭
なんでと聞いたら
だって、大変じゃん。って‪(笑)
なんだか笑っちゃいましたが、妊娠しててまた1人増えるとよけい寂しい思いをさせるのかなって思うと胸が苦しくなりました💦
次男も可愛くて仕方ないのに、なんだかイライラすることが多く怒鳴ってしまったり怒ることが多く夜寝静まってから悲しくなってしまいます。
年子なので2人で遊んでくれることもあるのですがまだまだ2人とも手がかかります😢
働いてるので疲れてるのもあると思うのですが😰
仕事辞めることもできないし、、、
なんだか毎日がいっぱいいっぱいで、3人目育てられるか不安になってしまいました💔

コメント

5歳と4歳の娘がいて3人目妊娠中です
明日から妊娠後期に入ります
妊娠した時長女は嬉しそうにしてて次女もそのうち気にするようになりました
今では時々お腹の子の名前はなに?と聞かれますがすぐ保育園に言うので笑、お豆ちゃんだよと言ってお豆ちゃん〜と話しかけてる時あります☺️
息子くんも産まれたら最初は戸惑うかもしれませんがそのうち赤ちゃんを認識して好きになってくれるといいですね😌

退会ユーザー

わたしも平日はパートしてて11月中旬に産休入るので早く仕事辞めたいです…😩
    1人目の時もバイトしてましたがそれから歳取ってるからか妊娠しながらの仕事はキツイですね😩
    わたしも3人目育てられるか不安ですよ😔

• 9月29日
ゆかちこ

お仕事しながらお疲れ様です😭✨
下の子がもう少ししたら喋り出すので喧嘩も増えますが一緒に遊べるので楽しくなってくると思います😊✨

あとはきっとママが一人一人しっかり育児もしてるから自分の番じゃない時寂しさもあるんだとおもいます😊
わたしなんか専業ですが自分はボケーとしてたり家事してたりでなんで〈私と長男〉〈私と長女〉って時間がほとんどなく、どっちかっていうといつも2人一緒にいるので絆が強いです(笑

長女が新生児のころから泣いてたとしても『ねえ泣き止ませてきて〜』って感じでやってて、今でもどっちかが泣いた時は慰めるのはもう1人の役目って感じです😅
喧嘩した時は2人で怒られて慰め合ってます(笑