※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
産婦人科・小児科

出産まで1ヶ月。2歳半の子供が夜中に泣き、面会禁止で心配。出産前に入院を伝えるべきか。他の方の経験を聞きたい。

出産まであと約1ヶ月。
上の子が2歳半です!
さっきなかなか寝れなくて私が1階にいたら、珍しく夜中におきて「ままー」と大泣きする息子。
出産したら退院まで面会なしでこの子はどうなってしまうのだろうと今寝顔をみて涙が出てしまいました😣
話せばわかるようになってきているし、もう少し出産が近くなったら出産のために入院することを簡単に伝えていた方がいいなかなと思ったり😣
みなさんは上のお子さんに伝えましたか?
またこの面会禁止時期に出産して上のお子さんはどうだったかお聞きしたいです😣

コメント

遥ママ

長男が2歳4ヶ月になる前に次男を出産しました😊

次男が生まれる2週間くらい前から入院する事、ママが家に居ないことを寝る前にお話してました。
出産当日も、朝保育園に送り
あっ、今日はもう会えないかもと思い「お迎えはととがくるよ。帰ったらママいないからね」といいギューってしてお別れしました😅

この4時間後に出産し、ほんとに会えませんでした(笑)

入院中は面会禁止で旦那とも息子とも会えずでしたが
朝・夜テレビ電話でお話してました🙂
旦那も普段からお世話してくれてたし息子もママじゃないとダメ!ってわけでもなかったので特に普段と変わりなく過ごせてたみたいです😃

退院後、ちょっと怒ってたのか照れてたのか
おいでと言ってもしばらくそっぽ向かれましたが😨

みょうが

歳の差が同じくらいです!
事前には軽く伝えてました。
息子はママ大好き子ですが、意外と一切泣きませんでした😅
そんな感じだったので、逆に思い出させないように入院中テレビ通話とかもしてません💦
退院して1週間ぶりの再会も特に変わった様子はなかったです。。私は息子に会えて大号泣でしたが🤣

ぴょん

同じくらいの時に娘を出産しました🌷

息子にはそれとなーくは伝えていたのですが、出産直前に息子が熱を出したりしていたのでそれどころではなく…笑
私の中で、陣痛が始まり今から病院に行くって時に「ママ今から赤ちゃん産んでくるからね👶頑張ってくるね。」と伝える予定でしたが、痛すぎてそのまま病院に行ってしまいました💦

面会禁止だったので、テレビ電話してました😊💕
息子は病み上がりだったからか、あんまりいつもみたく沢山おしゃべりしたりとかはなく…
少し不安でした😔

退院して久しぶりに会ったら、とーっても照れてたのを今でも覚えています🥺❤️❤️
そのあとは、ママ〜と泣いていましたが!笑

意外とママがいないなら、いないなりになんとか頑張ってくれてますよ✨
うちの産院はガラス越しに面会出来たのですが、それもやめました😭
透明のガラスなので、みんなガラス越しに電話しながら赤ちゃん見せたりしてました❣️

実母とはそういう形で面会しましたが、息子とはやっぱりそこまで姿が見えれば触れたいし、泣くだろうなと思ったので電話のみにしました😭✨

ティキ

同じ歳くらいです!上の子は今でも私の胸元を触らないと眠れません😊💦
でも24時間夫と仲良くし、寝ていました。夜中ふにゃふにゃ起きたようですがなだめたそうです。入院も7日間でした。
赤ちゃん産んでくる、入院してくる、とか、病院に連れて行き(今なら外観だけとか)ママここいるからねって教えました!今でも病院の前通ると「ママと下の子の病院だね」って言ってきます。根には持っていますね🤣
ママ居なくても、上の子大好きだよって言いまくってました💦

ちなみにうちの子も風邪ひいてしまい、陣痛中に小児科に行き薬を貰いました。笑

頑張ってくださいね😭❤️