※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
new.mama☆
子育て・グッズ

幼稚園に願書を出しに行くときは、少しきちっとした服装で行きますか?普通に私服ですか?

幼稚園に願書を出しに行くときは、少しきちっとした服装で行きますか?普通に私服ですか?

コメント

まゆ

普通の格好で行きます😊✨✨

• new.mama☆

new.mama☆

ありがとうございます😊

• 9月29日
sia

うちが行っている園は、
願書を出して、出した時に面談の時間を言われて一旦帰る
という流れだったので、願書を出す時は早朝だったのもあって私服、面談の時は着替えてきちっとした服装で行きました(*⁰▿⁰*)

• new.mama☆

new.mama☆

そうなんですね!
    子供も少しきちっとめの服装で行きましたか?

• 9月29日
  • sia

sia

子供もきちっとした…と言っても特にお受験園とかではないので、襟が付いてる程度の格好させました(・∀・)

• 9月29日
  • new.mama☆

new.mama☆

そうですよね😅お受験とかじゃないですもんね。そこまで、固くならなくてもいいですよね🤭💡

• 9月29日
ママリ

たまたま夫が夏休み中で在宅だったので揃って出しに行きました。なんとなく夫は軽くジャケット、私もパンツにカーディガン見たいな格好で行ったら、願書出したそのまま軽く面談(質問事項が数点と今後の流れの説明)があり何も知らずに行ったのでビビりました笑

ひとつ後にこられたご夫婦は迷彩ジャージとスウェットで、お互いなぜか気まずい雰囲気でした笑

• new.mama☆

new.mama☆

夏に願書って早いですね!私の地域は毎年11月くらいのようなので😅
    行こうと思っている園も、願書を出す日に、少し面談があるので子供と来てくださいって書いてありました。書いてな
    くていきなりだったらビックリしますね💦
    スウェットとかだとたしかに、ちょっと気まずくなっちゃうかもですね🤭

• 9月29日