※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家が近い人がうらやましいと思うことがあります。自分で全てやらなければならず、助けが欲しいと感じる日々です。

実家が近い人がうらやましい、って思う人いませんか?
最近よくそう思います。
遊びに行かせたり、ごはんいったり全部ひとりでやらなきゃいけないし、看病もひとり、怖くて自分が風邪ひかないようにしなきゃって常に思い、気が張り詰めたままの毎日だし、
親が近くにいて助けてもらってるひとがうらやましい

コメント

めちゃくちゃ思います😂!
家の前の人が毎週末帰ってきてるの見ると本当羨ましくなります🥺私の場合親がいないのでどうしようもないんですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、
    ほんとうらやましいですよね、スーパーで買い物してる親子とか、荷物もちょっと持ってもらえたり

• 9月28日
ちー

思います!
都内で全く縁のない地域で生活してますが、そこが地元っていうママ友達は子どもも3人4人育ててますし、もちろんその子らを親に預けてるので、出生人数にまで影響を与えることかと思いますね。

mihana

主人の実家は近いですが、自分の実家は4時間近くかかりなかなか頼れないので、羨ましくは思います😊💦

リンリンリン

思います(;_;)体調悪い時特に思いますね。過去に足が腫れてて病院に行かずに放置してましたが腫れが引かすずにおかしいと思い、その時圏外の親に来てもらい、病院行ったら、骨折してました。
本当に実家近い人羨ましい(;_;)

思いますー!
コロナで会えないし😭😭😭
この間私の体調が悪く、夫は仕事、もうダメかと思いました😱
義実家でいいから近くにいて欲しかったです。

ちゃんちー

私も実家遠いけど、考え方次第ですよ‼️
もちろん親に頼りたい時はありますが、ご近所さん、ママ友達、保育園の先生達、市の保健師さんなど使えるネットワークを駆使して夫婦二人三脚で何とかやっています😊
実家の近くに住んでいる姉たちは毎日両親のお世話になっています。
すごく羨ましい時もあるけど、それに比べたら私は家事や育児のスキル、時間やスケジュールのやりくり、体調管理、人脈作り、夫婦間のコミュニケーションスキルなどなど、得るものは姉たちより大きいと自負しています😊
今まで私が寝込んだりした日はありません。
笑って過ごすのが免疫力を高める方法の一つです。
私の母も実家から離れて6人の子供を育てました。
いつも豪快に笑っている人なので、私は母を見習って明るく楽しく子育てしていきたいなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

近くに親がいる人ほんとうらやましい、子供育てる時にひとりってほんとたいへんだわ