※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ほんっと空気の読めない義母。今日旦那の誕生日で、この前ケーキでも買…

ほんっと空気の読めない義母。
今日旦那の誕生日で、この前ケーキでも買いなさいとお金もらったんですが。
私は今日ケーキとぶどう買ってお祝いの準備してました。
夜旦那が19:30頃帰宅して電話がなり、今から行っていい?と言われたのでいいよーと言って来たのですが、なんと、ケーキとぶどう買って持ってきました。しかもケーキ1人二個計算で。私は小さいホール買ってたので食べれるわけもなく。悪いね、といいつつ全然帰らない!お陰で洗濯も片付けも、今終わり、赤ちゃんもいつも20時に布団入るのに、、、リズム崩れてぐずぐず。
だったら電話したときに言って欲しかったし。
私は私なりに旦那のお祝いしたかったのに、ほんっとうざい。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだまだお祝いしてあげたい子離れできてない義母なんですね😣💦💦
普通に出しゃばんなって思いますよね
(口が悪くてすみません😂)
夜にアポなしで来るのとか頭おかしいんかなって感じですね😢

• ママ

ママ

子離れできてないです。といっても、43歳、、、
    ほんっとうざいです。
    ケーキとぶどうだけ置いてさっさと帰れよと思いました。しかもぶどうを洗ってだしましたが、私が赤ちゃんあやしてる間に、旦那と2人で全部食べました。だからデ○は嫌い。しかもケーキも1人二個計算で、六個も買ってきたし。バカなの?って感じです。

• 9月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

空気読めないと言うか時計が読めないというか赤ちゃん時間全く理解してくれないの辛いですよね
    私も前に夫の飲み会を義母が送迎してくれて夜の11時前くらいに夫が家に入ってきて義母が来てるよと...
    子供がなかなかよく寝入らなくてずっと抱っこしたまま、抱っこしてる状態で喋りかけられたのでだから?って言いました😂
    こんな時間になに?私が夫を送ってくださりありがとうございましたと挨拶に出ないといけないの?それとも子供を見せないといけないの?って疑問だらけでした
    そーっと子供を布団に寝かせて玄関に行くと夫はもう帰った💢とキレ気味で意味不明でした🤣笑

• 9月29日
  • ママ

ママ

この前喧嘩した時は、こんな時間に年寄り呼んでとか言ってたくせに。
    いつも、20時には布団入るんだけどーって言っても、悪いね、ほんとは家族でお祝いすればいいんだけどとか言うくせに全然帰らないし!!
    私らはこれからごはんなのに。自分がケーキ食べたいから帰らないし。ケーキ出しても中々食べないし。とっとと食べて帰れよ。ぶどうも、かぶって半分ずつ皿にもってだしたのに私が寝かしつけてる間旦那と2人で全部食べてるし。ほんとうざかったです。
    私は私の買ったホールケーキの料理をいれて子供と三人で写真撮って、ローソクの火を消した時にサプライズで手紙プレゼントしたかったのに、おかげでぶち壊し。
    写真もどかないから、トリミングしました。

• 9月29日
pooh

義母は毎回ダンナの誕生日にケーキを買ってきます。
今年は子どもの誕生日にも買ってきました(私たちにはケーキ、子どもにはゼリー)。

いやいや。こっちで準備してるから。
いつまでも買ってこなくていいから。
市販のゼリーまだ子どもには食べさせたくないし。
買ってきたいなら聞けよ。

ダンナもわたしがケーキ作ったの知ってるんだから、今後のことも考えてうまく断れよ。
母親より妻の味方になれ!

って感じです。

• ママ

ママ

ほんと!買ってきたいなら聞けよ!って感じです。
    あんたがたべたいだけでしょ?大人3人なのに、六個ですよ?ばかですよね。まあ、ファミレスとかいっても、主食パンケーキにデザートパフェ頼む人なので。
    ほんとに、金だけでいいから!!!そして、早く帰れ!

• 9月29日