※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で血糖値異常が見つかり、栄養指導を受けています。食後の血糖測定も行い、野菜中心の食事で血糖値をコントロール中。不安な情報に困惑しており、経験者のアドバイスを求めています。

現在12週なのですが、
先週ブドウ糖負荷検査をしたところ
血糖値が3つのうち2つがアウトでした。。
すごいショックで恥ずかしながら
その場で泣いてしまいました😭

そのあとに内科、次の日に栄養指導も受け
今は食後2時間の自己血糖測定をしています。
つわりもあるので栄養士さんには今は食べられるものだけ食べたらいいよ!
とは言われていますが、野菜がたくさん摂れる
料理を作っています。
その結果なのか1度130を超えただけで
他は90〜120を記録しています。

色々検索していると怖いことばかり
書かれていて今にも泣きそうです。。。

上の子もいるので泣いてばかりじゃいけないのは
わかっていますが、どなたか経験のある方
コメントお願いします🥺💦

コメント

トトロ

妊娠糖尿病でした🙋
食事制限してましたが、結果が良くならず💦インスリン注射まで行きました💦

私の場合、切迫早産気味で絶対安静でお腹が張ったら横になる無理なら座るで、基本立ったら張ってたんで、食っちゃ寝生活でした。
たまに調子良いときスーパーで買い物する程度動きがあるだけで、血糖値下がったので、適度な運動は必要じゃないかな?と思います!

インスリン注射まで行きましたが、娘は問題なく産まれてきましたよ✨今も健康過ぎるぐらい元気です🤣

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

インスリン注射してらしたんですね😣💦
    私も調子良い時はスーパーで買い物する程度の運動です😅
    スーパーに行くのも匂いがダメで気分悪くなってしまいます😔

もう少しつわりがマシになったら散歩がてら歩いてみようと思います🌈🌈🌈

• 9月29日
うっちゃん

血糖検査を行う週数早いですね〜っ😱💦💦
そんなつわり真っ只中で、食べれるものも限られ栄養もバランス良く摂れないのに頑張ってらっしゃる〜‼️

一人目の時に引っかかり、栄養指導自己血糖測定してました💦28週で1回目を受け引っかかり、翌週量を多めで検査しまた引っかかり…かなりの貧血もあり内科の先生まで出て来て大惨事みたいな扱いでした💦
その後すぐに里帰りし、里帰り分娩先の病院で検査入院までしましたが、結果問題なし。でも出産まで自己血糖測定は続き、赤ちゃんも私も何事もなく無事出産を終え、1か月検診でも特に異常無しとのことで終了‼️解放されましたー‼️

がしかしの、2人目の血糖検査が今週末に迫ってるのでかなり不安です💦

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊

初期検査の血液検査で
    引っかかってしまいました😣

うっちーさん大変だったんですね😣💦💦
    でも無事出産されてよかったです👶🏻❤️

地味に血糖検査緊張しますよね😭💦
    大丈夫であることを祈っていますっ🙏🏻‼️

• 9月29日