※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

VIOの処理について、剃る方法に変えたいが旦那が厳しい。剃る際の注意点や道具について教えてほしいです。

妊娠17週目の初マタです!

妊娠のことでは無いのですが
皆さんにお聞きしたいことがあります。

VIOの処理ってどうしてますか?
私は手や足は昔は除毛クリームでしてたのですが
妊娠してから荒れるといけないので
剃る方法に変えました。

剃るのも良くないと聞きますが
旦那が厳しくて…

最近はVIOにも口を出してきます。。
みなさんは剃ってますか?

剃るとしたらおまたを切りそうで怖いのですが
気をつけることや
使うといい剃る道具?などを教えて欲しいです!

コメント

®️

後期になると
お腹で股が見えないので放置でした🤣
検診も分娩もボーボーで恥ずかしかったですが(笑)

ママリ

旦那が厳しくてってどういうことでしょうか、、?
専用のちゃんと使った方がいいとおもいますが菌とか荒れたりしたらその方が問題とおもいますよ😭

  • らいむ

    らいむ

    旦那が厳しくて。とは
    旦那が毛の処理に厳しい。と
    言うことです。

    チクチクするや
    少し伸びてきたなどで
    剃ってって毎回のように
    言われるので
    私もストレスになって

    どうにかしてやろうという
    考えになりました爆笑

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんどの立場で毛の処理について言ってんだ😩って思ってしまいました!💦
    被れたりとかいろいろあるからしないほうがいいって先生にいわれたーって流していいと思います😭

    • 9月29日
  • らいむ

    らいむ


    たまに剃ったあと赤くなったり
    切れて血が出たりしてしまって
    あまりやりたくないのが
    本音です。。

    でも女として見れないって
    言われるからそれが怖くて…

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    細菌入ったりとかしちゃうのでほんとに妊娠中はよくないですよ😭
    むしろ妊娠中は性行為とか全然しなくていいですしその間だけはもう子供優先にするべきです😭😭😭

    • 9月29日
  • らいむ

    らいむ


    そうですよね!!
    次の検診を機に
    先生に言われた。とでも
    言ってみます爆笑

    • 9月29日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

vラインはカミソリで整えますが、毛量はスキバサミですいてます😂お腹大きくなったらほんと自分の股なんてみえませんよ😂

ママリ

妊娠前からツルツルです!
もしツルツルor整えたいとかであればブラジリアンワックスとかもおすすめです!

  • らいむ

    らいむ

    Iラインをとりあえず
    なくならしたいです。

    はみ出てるのが気になるらしくて笑

    • 9月29日
ママリ

妊娠前からvio医療脱毛していて、範囲や量はかなり少なくなりました!(妊娠したので中断していて何もしてません)
剃刀で剃ったりするのはかぶれてかゆくなったり炎症起こしやすいらしいです💦

旦那さんは毛があるのが嫌なタイプなのでしょうか?
出産を終えるまではお手入れお休みしたいと、伝えてみては如何でしょうか🙌

  • らいむ

    らいむ


    全剃りして欲しいとも
    言ってくるのですが
    私はない方が恥ずかしく
    あった方が落ち着くので

    それなら
    下着からはみ出る
    アイラインだけでも。と
    思いまして…

    • 9月29日
Rmama

もう、そのまんまです(笑)
だって産科の先生達は数えきれないほど見てるからいいや!と思って^^
そんな毛の事なんて構ってらんないですよ!
お腹出てきて全く見えないし🤣
旦那さんは分からないから
そういうのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

ブラジリアンです🙆‍♀️

ママン

お腹が出てきて見えなかったのもありますが、そもそも毛が生えていること自体気にならなかったです(笑)
Vだけはカミソリで整えるくらいでした✨

それに妊娠中は肌が敏感になってることもあるので、自己処理は危ないかと、、、😖