※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院の託児は初めて考えています。子供が眠くなる可能性があるけど、保育士ではないようで寝かせてくれないか心配です。午後は上の子の昼寝を避けたいです。預けるのは難しいでしょうか?

美容院の託児をはじめて利用してみようと考えています!

9時から2時間半の予定ですが、下の子が眠くなってしまう可能性が高いです😣

子供をみてくれるのは保育士さんではないようなのですが、寝かせてくれたりはしないですよね?💦

預けるのは難しいでしょうか?

午後からだと上の子が昼寝する可能性があるので避けたいです…

コメント

ロマサガ3

託児はない美容室で働いてましたけど寝かしたことはあります😊
託児してるなら経験あると思うけど事前に聞いてみるのが良いかと思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけた経験があるんですね!なんとかなりそうな気がします☺️

• 9月28日
みー

寝そうならそのまま寝かせてくれると思いますよ!昔美容院の託児利用した事ありますが、頼めば持ち込んだごはんやおやつも食べさせてくれました🙆ただ他にもお子さんがいる場合(私は平日だったので託児は我が子たちだけでした)はもしかしたら眠そうなんで~ってママのところに連れてこられるかも知れませんね😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ゆっくりしたいし寝かせてくれるとありがたいですが…まあなるようになりますよね!
    ご飯やおやつも食べさせてもらえるんですね🥺今はコロナでどんな対応をしているか分からないですが、おやつは多めに持って行こうと思います✨

• 9月28日